ThinkPad A275 修理大作戦③

またしてもキーボードを破壊してしまった。

Eキーの爪を折ってしまった。

AmazonでX260用バックライト付きJISキーボードを買った。

交換した。

動いた。

よかった。

バックライトの有無でやはり打鍵感が違うな。どっちも好きだけど

表面加工も違う。バックライト無しはザラザラしているが、バックライト付きだとサラサラしている。ライト付のほうが触っていて心地よい。

なんかNキーがニチャニチャしてるな。

分解してみるか。

なんかパンタグラフに飴のようなベタベタした汚れがついている。

拭き取った。

Nキーはすっかり良くなった。

いや、今度はF4キーがガタガタしているな。

取り外して様子を見てみるか。

ちょっと支持部品の金属が歪んでいる。

微調整した。

直った。

F4キーも解決した。

今度こそ大丈夫だ。

ん?

ネジが2本余ってる……

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?