見出し画像

2023年買ってよかったものたち

去年


今年

TUPLUSのキャリーケース

白と赤のコントラストが可愛すぎる。
機内持ち込み可能なサイズのキャリーケースを持っておらず、ブラックフライデーでセールになっていたので勢いづいて購入。

TSAロックあり。
キャリーバー(引っ張る部分)は3段階に調整可能。仕舞うと面が完全にフラットになる。
モバイルバッテリーを繋げるとキャリーケースからコードを伸ばして充電もできる。(よくある要素なのか? ちょっとおもしろかった)

キャスターのロックはできないけど、特別うるさくは感じない。正直ほとんどデザイン重視で選んだけど、悪くないんじゃないかと思う。

真っ白だから汚れそうだな、とは思ったけど、専用のカバーが付属していたので安心して使える。

広告塔として──

ジェルネイル一式

2023年は個人的にジェルネイルデビューの年だった。ずっと憧れていたお店があったので、最初はそこに通い、都合の関係で開拓して気に入った別のお店もあったけれど、やっぱり通い続けるのは向かなかった。(爪を切りたくなってしまう…)

そこで、初心者用のジェルネイルキットをまず買ってみた。

ジェルを固めるライト

パカっと開けるタイプのライトとジェル💅数点のセット。ライトは軽くて、畳むとコンパクトになる。斜めに光が出るのでジェルのついた筆に光が当たって固まっちゃったりした以外は特に文句なし。普通に使いやすい。
ドーム型のタイプだとそういう事故も起こりづらいと思う。畳めなくても、しまう場所さえあれば問題ない。

100均のジェルをいろいろ買ってみたのち、ネットの専門店にシフトして収集中のジェルたち(手前)
アセトン含有のリムーバー、指に巻くコットン、ジェルの上に乗せるシールやワイヤーなど。(奥)
リムーバーはSHEINで売っていたボトルに。置いたままコットンに直接つけられて、お店屋さんっぽい

Herman Millerのセイルチェア

メッシュとアームレストの色、座面の色とテキスタイルはカスタマイズできる

これも見栄え重視して選んだので、今のところはとても満足している。仕事中に腰が痛くなることはなくなった。

12年保証だそうで、みんな11年目中に一度無償修理を頼むのだとか。2034年か……。未来すぎる。まだ数ヶ月しか使っていないので、これからお世話になります……という感覚。

FOX UMBRELLAS イエロー

そろそろ良い傘がほしい……となり、潑剌としたイエローに一目惚れ。
タッセルがついているのと、留め具ですらとても可愛い。惜しむらくは、私が晴れ女であること……
あと、高かったので、店先の傘入れに置いておけない。怖すぎる。

YOLU ヘアオイル リラックスナイトリペア

自分史上一番髪が落ち着いた!!
とにかく髪の量が多く癖がつきやすいのだけれど、これをつけた翌朝から目に見えて髪がスン……となった。すごい。
匂いは、つける前の状態は少し強めかも?   一晩経つと程よくなっている感じがする。個人的には好きな香り。

大容量メイクボックス

持ち運んだりしまったりしやすい
蓋部分に鏡と、縦に留めておけるよう紐?リボンをつけたい

メイク道具は少ない方とはいえ、それでもこんな量にはなる。ポーチには到底収まりきらず、かつドレッサーやメイク用のスペースがあるわけでもないので、大きめの収納ボックスを買った。
ちゃんと入ったけど、もういっぱいになってしまったので、これ以上増やすことはできなさそう。でも、ひとつにまとまって取り回しやすくなった!

PUBLIC TOKYO コート

ダウン
ロングコート

かっわい〜〜
あまりにも軽く、そして暖かい……

蓋つきの保温/保冷タンブラー

アラビカのやつ。MiiR

これとサーモスの水筒で、一生お茶を飲んでいます。蓋があるの、思いのほか便利だ……みかんとか置けるし……

山崎実業 ポリ袋ホルダー

ポリ袋を引っ掛けて、食べ物や液体を流し込むときに使うやつ。水筒を乾かす引っ掛け台としても大活躍。

皿(ふちがある)

かわいい
このふたつばっかり使ってた。

ゲーム部門

  • ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

  • 天穂のサクナヒメ

  • ファミレスを享受せよ  *無料

  • Backpack Battles  *DEMO

  • 午前五時にピアノを弾く  *無料

おまけ

買ったけどそこまで自分の生活には響かなかったもの

  • 置くタイプの充電器
    理由→置かないから

  • 小さいまな板
    理由→普段使っているまな板が大きすぎて困っていたわけじゃなかったから

買わなかったけど後悔したもの

  • りくろーおじさん @大阪
    理由→限定の食べ物は食べたい派なのになんか気分でやめてしまった。よくない。

  • ペンライト @ライブ
    理由→別界隈で買ったペンライトで代用できるだろうと思ったが、ライブ中なんとなく申し訳ない気持ちになった

その他

ここに書いた以外だと、サッカー漫画(ブルロとアオアシ)にハマった年でした。現実のサッカーも何度か観に行ったりして、YouTubeやテレビ、ニュースで日本代表の活躍も楽しめた。これまであまり国民的人気のあるコンテンツにハマったことがなかったので、いちいち規模が大きくてびっくりしてた。贅沢すぎる。

あと、久々に裁縫をしたのも楽しかった。

返し縫いって何だっけ…から始まる
耳ずれた
しっぽ

初めて型紙から物を作った。やればできるもんだな……!  布はローズの形に巻きが入っているふわふわのやつで、ユザワヤで買いました。

あと、初めてマダミスをした!   めちゃくちゃ楽しかったので、またやりたい……!

そして、ディズニーに久々に行って、前よりも隅々まで楽しんだ気がする。学生の頃は、アトラクション!チュロス!アトラクション!ポップコーン!アトラクション!アトラクション!アトラクション!だったので……

まとめ


日常生活の向上と趣味の拡大にお金を使った!
あと、白いものが欲しい一年だった。傘以外。

来年も物を買うぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?