見出し画像

2022年買ってよかったものたち

を、まとめた。
10個だけなので、ぱぱーっと読める。

(サムネは今年食べた中でとりわけおいしかった焼き春菊と鴨とオレンジのハンバーガー)

KINTO ワンタッチティーポット 720ml

前のやつをうっかり割ってしまったので、気になっていたこれを購入。
蓋とストレーナーが一体化した構造で、茶葉をドサッと入れてお湯を注げばもう紅茶が飲めちゃう。めちゃくちゃいい。便利。ちなみに、マグカップに引っ掛けるタイプのドリップコーヒーもこれでいけた。最高。
注ぐときに蓋を押さえなくてもいいところも優れもの。100点。

100点
100点

ワイヤレスマウス

私以外の全人類はもうワイヤレスマウスを使っているんじゃないかと思うけど書く。うちの両親に届け。
PCを2台並行で使っていることもあり、ワイヤレスのありがたさを享受しまくっている。付属のUSB端子をPCに挿し込むだけの接続が簡単なやつがおすすめ。他に種類があるのかは知らないけど。これがデフォルトなのかな? だったらすごすぎる。
やっすいロジクールのやつを使っています。シュッとしててかっこいい。


apple pencilがしまえるiPadケース

切実に第二世代のapple pencilと対応の新型iPadが欲しいものの、現役(第六世代)が全然壊れないのでずっと使っている。
旧式のapple pencilはiPadにくっついてくれないため、ばちっと填められるケースがあるととても便利。専用の接続端子(ちっちゃい)をしまえる箇所もあり、尚のこと便利。

UQ mobileとWiMAX(モバイルwifi)

説明は割愛するけど月々の支払いがわりと安くなった。

紅茶 ロンネフェルトのアイリッシュモルト

フレーバーティーの茶葉。原材料にカカオとアイリッシュ・クリームなる香料が含まれていて、匂いが甘くて幸せ。
ロイヤルミルクティーで飲むのがおすすめらしいけれども、ストレートでも俄然おいしい。

別のブランドだと、マリアージュフレールのマルコポーロも好き。

aladdin 電気ストーブ

足が寒いので買った。2秒で暖かくなるし、静かで軽い。
細長くて背が高いので、蹴っ飛ばしたりとかの心配もなし。

足元のロゴもかわいい


journal standard Furniture コーヒーテーブル

あまりの可愛さに手が滑って覚悟を決めて買った。一応セールだったので許してほしい

「買ってよかった」の観点からいくと、まともにボーナスを使った買い物が初めてだったので楽しかったというのもある。高すぎる買い物はドーパミン?アドレナリン?がどぱどぱ出てすごい経験だった。こんなに出たのはドアに足の指を挟んでヒビが入ったとき以来な気がする。

キャワ

未榮食品 麻辣醤

食べる辣油。辛いもの、特に麻辣味が好きな人は絶対食べたほうがいい。
味が強いので、載せるとだいたいのものはこれに味を乗っ取られる。
最近は微妙な味の袋麺にこれをトッピングして即席麻辣麺にして食べた。めでたしめでたし。

日本橋の誠品生活で購入

kindle paperwhite

本は紙派なのだけど、参考書や技術書のようなでっかくて分厚い本を外で読みたいとなるとさすがにこうなる。
余談:漫画アプリってスマホに入れがちだけどiPadとかのタブレットで見た方が見開きとかしっかり見られていいよね、ということに今更気づいた。

劉慈欣『三体』

中国SF小説も、宇宙にまつわる物語もろくに読んだことがなかったけれど、専門用語が難しいなりにテキトーにすっ飛ばしながらすいすい読んだ。Ⅰ・Ⅱ(前後編)・Ⅲ(前後編)と5冊あるのを、おもしろいので図書館で借りて通しで3周したところで、さすがに買おうと思い立ちkindle版を購入。これでいつでもどこでも読めるね

ちなみに、Ⅲ後編の三つのおとぎ話が大好き


おまけ

べつに用途とかないけど買ってよかったもの


これ。
ジト目かわいい


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?