見出し画像

チャレンジ失敗、仕事辞めました

こんにちは、派遣社員のMizukiです。

10月にこのような記事を書きました。

今まで会社の人とは一線を引いていましたが、一歩踏み込んでみようという自分なりのチャレンジですね。

しかし、結果としてこのチャレンジは失敗に終わりました。

そもそもどんなチャレンジ内容だったかというと、

  • 会社の人とプライベートな内容を話してみる

  • 会社の人と自分から積極的に関わってみる

大まかにこんな感じのチャレンジ。

今までの私は、
『会社の人と深く関わらないためにはどのような言動をするべきか?』
と考えていました。

当たり障りのない返答や、仕事に関係のある話題しか振らないなど、徹底していました。

しかし、新しい派遣先では、今までの私のスタンスではやっていけなそうと感じるぐらいに、全員がプライベートフルオープン

派遣先の環境に合わせにいく方が無難だし、無駄に敵は作りたくないし…と思ったので、自分からプライベートをオープンにしました。

結果、私には合わなかった。

とにかく精神的にきつくて、正直ちょっと病んでしまいました。

自分が自分ではなくなるみたいで、でも今更方向転換(公私混同しない方向)もできないし…

というような負のスパイラルに陥って、メンヘラ超えてめちゃくちゃ病みました。

同居人には鬱なんじゃないかと指摘され、指摘されたこと自体がショックでまた精神的にきつくなって。

これでは本当にダメになってしまうと思って、挨拶もなしで仕事を辞めました。

1週間ほど仕事をしないでゆっくり自分を甘やかして、
今現在、別の派遣先でお仕事中です。

自分の価値観や考え方を完全に真逆にするのは難しいことなんだと実感しました。

考えてみれば当たり前のことなのに、出来るかもって謎の自信が良くなかったみたいです。

そしてそんなことがあったから、今自分探しとまではいかないけど、自分ってどんな人間なんだっけ?というのを良く考えるようになりました。

人生まだまだ長いし、きっとこれからも色んな派遣先で色んな出会いがあるので、気長に自分を理解していこうと思います。