見出し画像

ココナラで実績ゼロから月10万稼げるようになった話

書籍出版記念記事です。

退職後収入が無くなり、暇になったのでココナラを始めようと考えて

ゼロから10万円を売り上げられるようになった話をまとめます。

ココナラだけでなく、色々やっているのでココナラにコミットすればまだまだ

売り上げは伸びると思います。

ココナラで世の中の役に立つために試行錯誤してきました

そのノウハウを共有できればと思います。

画像から紹介リンクに飛びます

皆様のおかげでプラチナランクを維持させていただいております。
ココナラに割く時間があれば、今後も維持が出来ると思います。

それではプラチナランクになるまでの軌跡と、各ランクで意識するべきこと
ノウハウをまとめています。


売り上げなし

さぁココナラ始めるぜ!

と意気込んだものの、全く売れないし募集しても全く受注できない。

最初の1ヶ月は本当に地獄でした。

1ヶ月といっても、15日くらい。

ココナラのランクは毎月1日に変更するので、15日頃から始めて受注は1件。販売数は1。売上高1100円。

私のココナラにおける時給は数10円。ここから2ヶ月でプラチナランクになったのだから褒めて欲しい←


レギュラーランク

1件受注した事でレギュラーになる。
月が変わって1日になって私にドラクエのレベルアップ音が流れる。

一応ココナラの基準で、レギュラーになれば永続的にレギュラーになれる。
ここから下がることはないのだ。

私もこんな時期がありました。

実績がない分、買ってもらうのが大変。。。。

このフェーズも
信頼を対価として貰っている

事を意識しましょう。
早く稼ぎたいと思う気持ちはあるかも知れませんが

何事も初期投資は必要なのです。
レギュラーランクになれば積極的に応募に参加していきましょう。

左上の単発で仕事を探すに積極的に応募です。

YouTubeの台本作りや、サムネイル作成などに積極的に取り組みました。

ここのフェーズで意識して欲しい事は

ここから先は

4,726字 / 6画像

¥ 980

サポートは活動費用に使わせていただきます! より良質な記事を書ける様に頑張ります!