見出し画像

生姜焼き定食のジレンマ

私がよく行く定食屋に
お気に入りのメニューがある。

それが生姜焼き定食。
最初行った時は700円で、今は1000円。インフレの波を感じる。

いつも生姜焼き定食を頼むのだけど、週替わりランチがあって、週替わりランチも1000円なのである。

生姜焼き定食は何回も食べていて安定なので、味は保証されている。
一方で、週替わりランチはイラスト等がなく、メニュー名のみ。

旬の物を使うことが多いが、なんせ写真がないので、どんなクオリティかわからないのである。「野菜炒め定食」みたいにざっくりしているのだ。

とは言え、チャレンジしてみたくなる。食べなかったら、食べなかったで
あぁ「ひれかつ定食」どんな感じだったんだろうな。となるんだ。

そして大体の場合は、生姜焼き定食を頼めば良かったなと思う。

このジレンマを5回は繰り返している。

なので、週替わりメニューは写真を掲載してくれると嬉しいです。

次回は生姜焼き定食を頼むんだ。

ではまた。

サポートは活動費用に使わせていただきます! より良質な記事を書ける様に頑張ります!