見出し画像

ワンランク上のつらさ

この記事を悠長に書いた次の日もその次の日も熱が全く下がらず、もうしんでしまうかもしれはいと怯えながら発熱外来に行くと

はいーー!!陽性でした!!
流行りを過ぎたけど、まだ地味に流行り続けてる
コ!のつくあいつです。


わたしは喘息の持病もあるので、なるべくかからないように、注意を重ねていたんですが、世間の流行りから外れて、みんなが開放的になってきたこの時期に、ちょっとズレた感染をしてしまいました。

症状、めっっっちゃ悔しかったです。
これまでインフルエンザ、ノロウィルスなどにもあまりかからず「体は弱いけど、流行病にはあんまり罹らずにいたぞ」と謎の自信を持っていたので、それが崩された気持ちでした。(なんだそれ

発熱後3日もほぼノーガードですごしていた夫氏も、見事に感染してしまい、それが一番申し訳なく、悔しかったです。

わたしが苦しいのはなんとか堪えられるんですが、人に迷惑をかけて苦しみを与えてしまったと思うと、本当に身の置き場がないくらいで。
夫氏がわたしみたいに苦しまず、体調がすぐに治ることを、各国やおよろずの神に祈るしかありません。

わたしの方はなんとか熱が下がってきました。
やはり、件のウィルスのせいだけでなく、それによって引き起こされた咽頭炎と中耳炎が高い熱を出していたようです。
くそう、本当にただの風邪じゃない悪質さ…
今も咳の症状がひどく、咳止めも普段の喘息薬もあまり効かずに、じたばたしています。
いつもはここぞというときに打ってもらう咳止めの点滴も、主成分がステロイドなので、感染症感染時には使えないそうで。

前回は気持ちが前向き!なんて文章を書いていましたが、今は本当に治るんだろうか…と気持ちがゆらゆらしています。

早く治れ!治ったら回転寿司とパン屋さんにいきたいです!!