見出し画像

ちいさなしあわせ


日本に帰ってきて、幸せだと思える瞬間が増えたなぁ。

いつでもどこでも綺麗なトイレを無料で使えるし、

時差を気にせず、大切な人たちに連絡できるし、

なにより、ご飯が、めちゃくちゃ美味しい(涙目)

SNSに帰ってきたことを書くと、ずっと連絡を取ってなかった友人とか

数回しか会ったことのない方々が、

ずっと見てたよ!お疲れさま!

一緒に旅してる気分にさせてくれてありがとう!

とか、言ってくださって。

とてもありがたいなぁと思う。そして素直に嬉しい。

海外いつか行ってみたいなぁと言ってくれた友人もいて。

私が発信したものを見て、少しでも海外行ってみたいと思ってくれたなら、そんな嬉しいことはない。


本当に旅をしてよかった。

それは、自分の国をもっと好きになることもできたから。

平和で真面目で安心感のある最高に素晴らしい国に

私たちは住んでいる。

それでもきっと、人はすぐに慣れてしまうから、

そしたらまた、旅に出たい。

他の国のいいところも知れて、日本をもっと好きになることもできる。

いいことづくしである。



でも今日ね、アジア雑貨屋さんに行ったのだけど

スカート、6000円くらいして。

タイなら高くても300B(1000円くらい)なのに、、

と、すでに東南アジアが恋しくなっている自分がいた😇

わたしもまた、すぐどこかへ行きたくなってしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?