見出し画像

新しい夢のお話。


また、やりたいことが、少しずつ明確になってきた今日この頃。

点と点が繋がるかのようなこの感覚。久しぶりだ。

ハワイに行き、働きたい!住みたい!と思った単純な私だけれど

アメリカ合衆国内であるハワイに住むということはとてもとても難しいことだと知っている。

ハワイ留学をしよう!そんな風にまずはひとつの点を見つけて

その次にハワイでのインターンがあることを知った。


"ブライダルヘアメイク"


これ、じゃない?

もともとカットよりパーマよりヘアセットが好きだった。

でもブライダルなんて今まで考えたことがなかったのに

無性にやりたい。とても。


最高に素敵な一日に、私も協力できるのなら、そんな幸せなことはないな。


正確に言えば、海外ウェディングの同行などをしたい。

当日着るドレス、つけるアクセサリー、ヘアメイク。

全て新郎新婦と考えて、当日、私が頼りにするカメラマンも呼んで、1日かけて最高のブライダルフォトを撮る。

これは、カメラが大好きな旅しゃぶの人と一緒にできたらいいなぁって思ってる。


海外に店舗を出すにはビザの問題もお金の問題も

はたして、私は永住したいのかという問題もある。

だけど、日本人による日本人のための海外ウェディングなら

店舗も持たず、希望があるときのみ、同行する。

普段はサロンワークに打ち込める。

最高すぎないか。


LCCが出来て随分海外には行きやすくなった。

"結婚"という特別な機会に、最高の思い出を提供したい。

旅、美容師、人に喜んでほしい

私を作る三大要素を、叶えられる。

生涯かけてやりたいこと、ようやく見つかった気がする。


同じ髪を扱う仕事だけれど、美容師とブライダルは全くの別物。

またたくさん勉強する必要がある。

でも、やるよ。ヘアメイクも、着付けも、カラーコーディネートも。


まだまだ遠い夢物語。

でも、鮮明に見えるから、きっと実現できると思う。


さーて、頑張りますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?