見出し画像

泣けるほど幸せな一年を。


2022年、控えめに言っても29年生きてきた中で
1番幸せで楽しくて充実した1年だったと思う。

これは私が過ごした、幸せすぎて涙が溢れるような一年を忘れないための備忘録。

2022年は人と出会おう。せっかく東京に来たし個性豊かな人たちに出会いたい。

そう思っていろんな場所へ足を運んでいた年明け。

2月。たまたま参加したはじまり商店街の朝読書会。そして同じ日の夜にBAR PORTOのイベント。

両方とも全然知り合いなんかいなかったのに、とても心地よくて、ここにいる人たちと仲良くなりたいなぁと思ったのを今も鮮明に覚えてる。

そこでインドからの刺客🇮🇳代表取乱役のカズキタさんと出会えたおかげで、三軒茶屋モテアマスに遊びに行くようになって、沢山の人と乾杯して、友達も増えて、気付いたら大好きな居場所になっていて、カズキタさんには感謝しかない。いつもありがとう☺️♡心から尊敬できる大好きな人です🫶(愛重め)




まだまだ世の中はコロナに弄ばれていたけれど、暖かくなりはじめた頃、国境は開かれ、5月。

5年の月日を経てようやく夢のクロアチアに行けた。2年ぶりの海外。そしてここに行くまでは死ねないと本気で思っていたその街にとことん魅了されて。旅はいいな、本当に。と心の底から思ったの。


そしてあっという間に季節は流れて8月。

江ノ島〜鎌倉に行って出来た新たな目標。

性別も国籍も年齢も関係なく、人々が好きなことを仕事にし、心地よく、自分らしくいられるカフェギャラリー&サロンを作りたい。

私が元気のない日や1人でいたくない日、モテアマスに遊びに行って救われたように、誰かにとってのそんな居場所が作れたらいいなぁって。

バックパッカーをやる!と決めた時以来のワクワク感と絶対叶えるぞという強い気持ち。3年を目標に頑張る。

旅しゃぶのみんなと夏旅もしたし、思いっきり夏を楽しんだな〜〜!!

そんなモチベーションが上がってる中、見つけた

マラマハワイツアーの募集。

これは行かなければ。と思った。
円安は進む一方だし、1週間休みを取れるかもわからなかったけど、きっとこれは人生を動かすほどの出会いがあるんじゃないかって本気で思ったの。

そして願いは通じて参加した
あたらしいマラマなハワイ旅。

もうね、泣けるほど幸せな1週間だった。

参加者全員、好きなことをして、イキイキしていて、それでいて柔らかくて、みんな本当に魅力的な人たちばかり。

きっと、マラマメンバーとはこの先もずぅーっと繋がりがあるだろうなぁって。一週間しかいなかったのに、もっとずっと前から仲良かったみたいに、深い絆で結ばれてる気がする。笑

みんなと出会えたことも含めて、ハワイ旅は人生の宝物だよ🫶(強めの愛)


ここには書ききれないくらい、本当にいろんな経験と人に恵まれて、ありがたい1年だった。
2021年は店をオープンしたり、婚約破棄したりwなんかちょっぴりたいへんな一年だったなあって年末に思っていたけれど。
きっと今年に向けての伏線だったんだと思う。去年の私がなかったら今の私は存在しなかったもんね。

人生はハッピーエンドを前提に。

今年紡いだ縁を大切に、来年も駆け抜ける!
やりたいことはどんどん口に出して、叶えていこう。自分で無理だと思うから叶わないだけで、大抵のことは叶う、まじで。ほんの少しの勇気と行動、していくぞ。

私を自由に生きさせてくれる親も
店を任せてくれてるオーナーも
私の話を快く聞いてくれる友達たちも

本当に皆さんありがとうございます🫶

来年も楽しく!アクティブに!私らしく!生きていくので2023年もよろしくお願いします♡

20代ラストの1年!!最高でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?