見出し画像

辞めた事 その2

こんばんわ。ちぃです。

今回も私が辞めた事について書いていきたいと思います。

普段生活をしていく中で自分にとって本当に必要な物なのかを考えた結果下記のことを解約しました。他にもいろいろなものを解約してきましたが、ほんの一部を紹介します。



1.ドルチェグスト定期便解約

コーヒーが好き、いろんな種類が飲める、おしゃれ、マシンが無料でレンタルできる、コンビニやカフェで飲むより安い。という理由でドルチェグストの定期便を利用していました。しかし、カップボードが狭いため、オーブン、ケトル、やかん、トースター、コーヒーマシンを置くといっぱいになってしまい、見た目も悪く、新しい水を入れて、カプセルを入れて、マシンの掃除もしてとなると手間がかかってしまいだんだん使わなくなってしまい、次の定期便(3ヶ月に1回)が届いても余っている状態になってしまっていました。また、インスタントコーヒーやフルーツティーなど他の飲み物も飲んでいたため、ドルチェグストではないとダメだと言うわけでもなかったため、思い切って解約する事にしました。実際解約しても特に不便はなく、今も好きな時にいろいらなホットドリンクを飲んでいるので満足しています。


2.ダスキンのレンタル解約

ダスキンではモップのレンタルをしていました。ソファの下やカウンターの上のほこりが綺麗に取れ、初めて使った時はびっくりしました。1年程利用しましたが、ワイヤレス掃除機と併用して、週に何回かの掃除の時に使っていたのみだったことと、ワイヤレス掃除機を買い替えたいと思った時に、好みの多機能のワイヤレス掃除機を見つけたため、解約しました。ダスキンのレンタルが2000円/月、欲しかった掃除機が50000円したため、主人と話し合い、ダスキンを解約し毎日手軽に掃除ができ、いろんな場所が掃除できる掃除機を購入する!となったため解約することにしました。掃除機を購入してから毎晩掃除するという流れになり、他の家族も使うため、以前の掃除機より使う頻度が増えたため、私の家には多機能掃除機があっていたと思います。


3.ウォーターサーバー解約

上の子を妊娠中にウォーターサーバーのレンタルをしました。
ミルクや離乳食を作る時にお湯がすぐに出るため、重宝していました。しかし、アパートに住んでいたため場所を取られてしまい、また定期的に水が届くため保管場所にも困ってしまい、子どもがミルクがなくなってから思い切って解約しました。特に困ることはなかったです。


上記はあれば便利ですし、生活は豊かになると思いますが私には浪費(贅沢品)になっていました。もちろん考え方は人それぞれだとは思います。

全て解約したことによって7500円/月の支払いがなくなりました。


これからも本当に自分にとって何が必要なのかを考えながら生活していき、断捨離をしていき、快適な生活をしていきたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?