見出し画像

黒川検事長やってくれました

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000049-dal-ent

自称正義の味方が大騒ぎしてらーや

政治家だろうと
検察官だろうと
警察官だろうと
ヤクザだろうと
雀プロだろうと
芸能人だろうと

みーーーーんな
賭け麻雀やってるっちゅーねん

AbemaTVさんとか萩原聖人さんとかがどんなに頑張って麻雀クリーン化を図ろうとも、
それが現実っすわ

賭博を嫌うのはいいけども
正義マンどもはなんで否定してんのか自分の頭で考えたことあんのかな

明日いきなり賭博(・∀・)オッケー!ってなって
やらなきゃ非国民!みたいな条例ができたらアホほど博打に狂うんかな。

本音と建前っつーのがこの国にはあってだな
お綺麗に見せてる時が建前で
本音は別物ってのはお約束じゃない


グレーゾーン無くしたら世界なんて窮屈すぎて窒息死するよね

もう麻雀もダークなイメージを払拭するって考えより
何が悪いんだよって吹っ切れた方が好感触な気がする

パチ屋然り
雀荘然り

ここ数年ほんと排除傾向にあるけども

競馬? もちろんおっけー
競輪? もちろんおっけー
競艇? もちろんおっけー

宝くじ? 国民総出でガンガン買おうぜ!

と国は言う。

そして洗脳された国民も
麻雀は悪
パチ屋も悪
ギャンブルは悪

と言う。

その癖かなり高確率で宝くじ買ってやがるっつーお粗末この上ない話

思考停止したまま国やメディアにしっぽ振って善悪の判断さえ人任せ

宝くじっつーのは
当たるも八卦当たらぬも八卦の丁半博打と一緒で

還元率50%もないんです
10万円分賭けたら5万以上負ける計算ですね

博打を否定するなら宝くじから否定しましょう

いや、わかるよ
タイミングが悪いし
検事長って立場もある
その上で賭け事ときたらそりゃもうね

でもさ
麻雀を否定しないで欲しいのです。
確かに麻雀はギャンブルですよ。

いくら競技麻雀だのプロだの健康だの言ったって
賭けなきゃ即飽きるし
賭けると楽しい

そこは否めない事実

賭けるのはお金とは限らないけど
何かを賭けない勝負はやっぱ味気ないものね

でも宝くじも完全にギャンブルですからね?

宝くじなんて暴利な博打に夢を抱くより
麻雀で脳内鍛えながらお小遣いの範囲で遊ぶ方が圧倒的に健全じゃありませんかね

競馬でも競輪でも競艇でも家を無くす人いますけど、雀荘のレートで家を無くす人はいません。
家庭壊すやつはいるけども。。。

黒川検事長のことは嫌いでも
麻雀のことは嫌いにならないでください

つーかこれ以上
雀荘に負荷をかけないでくださいっつーの

んねっ







最後まで読んでいただきありがとうございました。フォロー、スキ、コメントなどくれると嬉しいです!ダメ出し大歓迎です!