見出し画像

これから


「目標とかってあるの〜??」

ふと会話で聞かれた時に黙り込んでしまった

「あ、全然!何か大きいやつじゃなくて、何となくただ聞いてみただけ!!ほら、早く1人前になりたいとかさ、ゆくゆくはこういう仕事したいとかさ、」

そう付け足してくれても尚、出てこない

あれ、目標?  私は何がしたいんだ?


この業種に就きたい

そう考えるだけでなんだって頑張ることができた2年半


叶えることが目標になってしまっていた

長い目で見た時の最高目標はあって、
でも今の状態ではそれを語るには大きすぎるし
曖昧すぎるからあまり目標とは言えないの汗。


悔しいな〜

何を目的に働いているんだろう

毎日が楽しいし、一瞬で過ぎてくし、もちろん早くひとりだちしたいし。

(ほなそれが目標やないかい〜)


でもそれって目標にしなくてもいずれはできるじゃん。

(ほな目標ちゃうか〜。)


んんん〜〜


目標の先で更にまた目標を持つって結構難しいかも。

どうなりたいの?って聞かれた時に
しっかり文章にできる人ってかっこいいよね

憧れるな〜〜!


自分を見つめ直してみるいい機会になりました🪄︎︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?