見出し画像


今年は石巻で過ごせないかなーと思っていたけど

奇跡的に地元に帰って来れて、
仕事で少し市外には出ているけれども、
この地で迎えることが出来て良かったな


13年が経ちました


半生以上も前で、
きっと私たちの2~3個下の子たちからしたら

ほぼ歴史に出てくる数字出来事と変わらないのかもね


段々と記憶が薄れていくことは
悪いことではなくて、当たり前なことで

もはや嬉しく、有難いことでもあるのかもしれない

寂しく悔しいけどね。


ただ、今日、少しだけ思い返してみるだけでいいの

私はそう思っているよ



復興


もう同じことが繰り返されないように、
そして13年前の景色を取り戻すように進めている


それに対して少しの違和感を抱きながら
この街を愛している



「復興」という言葉からそろそろ少し外れてもいいのかななんても、


思ったり感じたり



でも変わらず、

暖かい街だよ


大丈夫。忘れてないよ。


本日    晴天

「おめでとうございます」と伝える仕事に行ってまいります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?