見出し画像

わら

「wあんま好きじゃないかも」

今となっては「wwww」「草」愛好家の私だけど、当時はあんまり好きじゃなかったの
だから当時付き合ってた人に言った
そしたら
「んじゃあ笑にするね、これで一緒だね」
って言って変えてくれた

小学校から高校一年生まで付き合ってた唯一の人。
復縁もあったから4年ぐらいかなあ、
でも最初に付き合った時は恥ずかしくて話せない\\\見たいな、小学生特有のあれがあったから、ちゃんと付き合ったのは2年ぐらいかも。

高校生になって、私の学校は文武両道系だったから部活の休み全然なくて、会える日はほとんどなかった
彼は高校をすぐやめてたから、価値観のズレはここから始まってたのかな

少なかったけど会える日は作ってたつもりだった
といっても、最寄りまで迎えに来てくれて、家に送ってくれる道だけの20分とかそこら。
今思うと自分勝手な会い方だったな〜申し訳ない。



そんなこんなで少しずつズレていって、
距離を置く選択をした

友達に相談してたんだけど、ある日【友達👧🏻】から

「【彼】くんがめっちゃLINEしてくる」

って言われた。内容を話してもらったら、私を束縛するようなLINEだったみたい

あ、友達に迷惑かけるならもうしっかり絶たないと。と思って、理由を話さずに別れた。別に【彼】から聞いてもこなかった。

別れて1年後、 彼は新しい人と付き合った
私には関係なかったけど、ちょっと穴が空いた気分だった
最悪な別れ方だったのに、だんだん美化されていく思い出。【彼】と比べてしまうの、どんなことも。
(元)記念日は必ず思い出してしまう。私だけだろうね。多分。

同時期、【友達👧🏻】はついていた嘘が次々にバレて学校に来れなくなってやめた。
でも今でも何故か仲がいい。長期休暇は必ず会う。
ちなみに今でも虚言癖直らず。

別れてから3年。2022春。
ふと、考えた。
あの時、LINEのトーク見せられた訳じゃない。
【彼】は全くと言っていいほど束縛をする人じゃない。

あ、嘘だ。 私、騙されたんだ。

確信は無いけど、確信だった。
はは、笑けてきた。

でも多分それがなくても別れていた。
今にも切れそうな糸を勝手に切られただけ。


2022夏。
友人宅に急遽呼ばれて突撃した。

いた。
【彼】とは別れて以来会っていなかった。
彼はお酒が既に入っていたこともあるのか、気まづそうではなかった。
久々の再会。話す機会があった。聞いてしまった。
相手はもう既に前に進んでいるというのに

「あのさ、【友達👧🏻】ちゃんって知ってる?」

「ん、だれだっけそれ」

「ほら、保育所一緒って言ってなかったっけ」

「あ〜、なんかいたな、あんま覚えてない」

やられた。【彼】は嘘を付けるタイプじゃない。
動揺しながらも軽く説明して、私はその場を去った

その後、【彼】はかなり動揺していたように見えた。5年も好きだった人だ。多少の気持ちは読み取れる(と思いたい)

次の日。何故か【彼】からLINEがきた
別れて以来、LINEはしていなかった。

「久しぶり笑  」
「昨日はびっくりしたよ笑」

あ、《笑》だ
嬉しかった。彼は覚えてないだろうけどね。
そんな私の心情はどうでもいい

「おー!久しぶり笑」
「私も、会うと思わなくてびっくりしたよ笑」

《びっくり》の内容ぐらい鳥でも分かるというのに、私は都合よく勘違いしたフリをした。
彼はその後、「それ」に触れてくることは無かった。

2023 冬 。 成人式。同窓会。
元カップルをいじる。みたいなノリがあった
同窓会でよくあるやつ。(多分)

家に帰ってから、少し「同窓会」という名前に縋ってしまった

「なんか、変なノリの時に傷つけること言ってたらごめんねー!」

LINEしてしまった。返信が来た。

「全然!話せて楽しかったよー!こっちもなんかごめん笑」
そこからお互い来年就職だったので、その話をして、LINEは終わった。

私のことを名前ではなく「そちら」と
呼んでくるあたり。

職業を話したら「めっちゃ合う!いい仕事だね」と
言ってくるあたり。


お前(お前って呼んでごめん)、良い奴だ。ほんと。

もう、幸せになりやがれ。と思う。いや、思いたい。

最低だと思って別れた私。
最近まで最低男だと思われていた彼。

最低なのは私の方だったね、
信じてあげられなくてごめんね

私より長いんじゃない?今の人。
今度は素でいられてる?
就職先、すぐやめるなよ。

復唱する
幸せになりやがれ。

成人式から1週間。
もしかしたら会うの、最後だったかもね。
ここを区切りに少し前を向いてみるよ。

彼氏といる時に、そちらも彼女といる時に、街ですれ違えるようにね。



深夜テンションでら赤裸々な恋愛トーク長々としてごめーーーーん‼️許して‼️
誰かに話さないとかなりしんどかったー‼️
歌詞にでもしてくれたら嬉しいな(^︶^)(図々しい極)
2023はちゃんと恋愛したいな〜!!
そしてこの記事はすぐ消すー!明日あたりに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?