見出し画像

素敵な言葉

成人式終わっちゃったな〜 (遅)

人生のビッグイベントトップ2は成人式と結婚式なのかな
2つ目はいつなんでしょう
ってかあるのかしら(^_^;

中学から人を集めたり、企画したりするのだいすきで、その延長線のイメージで実行委員やったんだけど、
比にならないぐらいしんどかった

1年前から色んなとこ電話して、話し合って、

当日もお酒なんて飲めたもんじゃないし
みんなが楽しんでる時はお金の計算して、場を仕切って
「同窓会」という名前と「お酒」をの力で
色んなところで心の蟠りが解けたりしてるのに、
あれ〜、私の心にある穴はいつになったら解決できるの〜!なんて思ったりして(笑)

やっとの二次会も同窓会で完全燃焼しすぎてダウンしちゃって、ああ〜、もうー!!!ってなってた笑

それでも楽しかったは楽したったんだけどね、ものすごく!

でも終わってから、いろんんんんんな友達から
「ありがとう」
「お疲れ様」
「またよろしくね」
ってLINEが来たの

すっっごい嬉しかった  染みた
ありきたりな表現だけど
やって良かった〜って心から思った

同じ歳の友達から「お疲れ様」ってこんなに言われる人生って少ないんじゃないかな
いい言葉だよね、お疲れ様。

「苦労」とか「疲れ」を労う言葉に《様》をつけて敬うのって日本だけなんだって
しかも《ご》と《お》がついた二重敬語

何気なく使ってる言葉だけど素敵な文化だな〜〜

私は素直な感情を言葉にするのが苦手なんだけど、こういう素敵な言葉をすんなり口に出せる人になりたいな

今日もお疲れ様    いつもありがとう
また明日もよろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?