見出し画像


学生が終了すると皆、プロになる




私が1年間で学んだこと



「1年目」という言葉に甘えていた
先輩にも、自分にも。

出来ないことばかりだし、それがあたりまえ

だってまだ1年も経ってないんだもん

ゆっくり出来るようになればいい

そんなことを片隅に思いながら働いていた。


ただ、

接客中に
「プロの目線からしたらどうですか?」

と、度々聞かれる



プロって何、わたし何のプロでもないんだけど


1年目だよ😞😞😞


と思った




でもさ、野球選手って入団と同時にプロなんだよね



監督から見たらまだまだ学生の匂いがする、卵なんだけど、


私たちからみたら、プロなんだよね。



同じで、

働くって、プロなんだよね。


みんな、プロなの。



自信もっていかなくちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?