見出し画像

日高さんおめでとう


本日は5年推してきた中でなんら変わらず
音楽を愛し音楽に愛された男の誕生日


私の人生で欠かせない存在


今年は彼が踏み出した第1歩が花咲く
大切な1年だった


彼はいつだって人々の幸せの為に
そして自分の幸せの為に生きてるし
音楽をしてる

誤解を受けやすく理解されない事も多いと思う
そんな姿を見てきた
それでも信念を貫く強さがあって
誰よりも優しく美しく尊い人

君がただ幸せっていう1秒が作れたら
それだけでいつも僕は僕になれる
その泣き顔が笑顔に変わるのなら
それだけがきっと僕の生きる意味だ
愛し合いたいカナシミとも痛みとも
笑顔は少し遠くても消えたわけじゃないだろ
間違いじゃない涙色の昨日も
今日枯れた花があるから明日咲く花に会える
空に太陽を 雨に咲く花を
君に愛をもっと
それはそれは綺麗だった
鳥に舞う自由を
風にステップを 僕に君の今日を
それはそれはとても眩しく見えた
派手に転んだらさ足下に月がいた
腹が立つくらいにこっち見て笑うからさ
つい思わず僕もつられて笑う
二年前の今日と同じみたいに
見上げてみりゃ雲間から月が笑う
僕の心の全てを見透かす様に
つい思わず僕もつられて笑う
二年越しの今日を迎えに行こうか
僕は人間 忌み嫌った物も人間
僕は人間 忌み嫌った物も人間
でも僕が愛した君もまた人間
僕が愛した君が愛した僕を愛してみるよ
それが君が君を愛する理由になるなら
壮大なテーマの世界平和を君と僕で始めよう
そんな物語の最初の一人になってよ

曲のリリック言葉選びの数々
で伝わるこの日高光啓という人間の良さ

こんなに純粋無垢で優しさに包まれた
博愛主義者は私の中でこの人しかいない

彼の伝えてくれた言葉の数々で何度も救われ
成長できた

優しさだけでなく現役のアーティストが
社会や政治について歌う事で
向き合えたものもたくさんある


よくストーリー性のある作品なんてのも
あるけど彼の作品は
彼そのものの人生にドラマがあって
全てが繋がってて何よりもリアルで
たまらなく好き

人の苦しみを自分の事のように背負って
辛くなってしまうところ

関わる全ての人の人生を背負ってしまうところ

誰に対しても愛と敬意を持って接するところ

音楽が大好きなところ

子供心を忘れないはちゃめちゃに可愛いところ

ありのままの自分を愛せるところ


好きなところしかない程で
永遠に私の憧れの人である

そんな貴方が幸せであり続けられる事を
心から祈っている

大好きなチョコを沢山食べて
休める時に休んで
音楽して
大切な人達に囲まれながら

心から幸せだと感じられる日々を送れるよう
囁かながらこれからも応援させてもらう

改めてお誕生日おめでとう

怖くても進め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?