創始創愛


壮大なテーマの世界平和を君と僕で始めよう 
そんな物語の最初の一人になってよ


ほらもうこんなドンピシャな曲ない
幼い頃から争いは嫌いだしすごく人に気を使って
空気を読んで生きてきた


こうしたらこの人に良い気持ちでいてもらえる
だろうなって生きてきた
悪くいえば他人の機嫌ばかり伺って生きてきた

少しばかり達者な口を使っては
並んだ嘘も建前で包んで食べた
雑味も苦味も後味の悪さだってさ
笑って飲み込んで流し込むことを覚えた


そんな風に穏やかに平和に過ごしたいという思い
とは裏腹にこちらの良かれと思ってとった
行動を踏みにじられることも少なくなかった

生きてりゃさ あんまりキレイなものばっかり
見るわけに行かず目を塞いだり
聞きたくない言葉に耳を塞いだり
もうこうなりますと 生きてるのかもわかんない


そんな人生が続く中彼
SKY-HIに出会った

それでも何億年分の何十年
天文学的確率で君と重なる数年
そんな物を貸し付けてくれた辺り
痛い辛い思いですら利子としては安上がり
何が恩返しかもわからないが
いつか全部返済してここからバイバイ
するその時まで愛してみたい
君や僕が生きた時代


「俺の音楽を受け取ってくれる君がいるだけで
君の生きる意味も価値も充分にある」
こうやって俺を生きさせてくれてるから
そうやって自分という人間を肯定してくれる
存在に出会った


自分を愛するなんて思考1ミリもなかったし
自分を愛するってなんだよって
はじめは理解出来なかった


それでも音楽がそれを作り上げる彼らが
教えてくれた

僕が愛した君が愛した僕を愛してみるよ
それが君が君を愛する理由になるなら


綺麗事だと言われよう事でも自分が
思ってた優しさのある世界を目指したい
という思いは間違いでないと確信が持てたし

遠い未来になるかもしれないけど
生きてるうちには難しいかもしれないけど
少しずつ始めていこうと
まずは君からと

そう歌う彼に一生ついていこうと思った

何度でも愛そう
君の目に写る世界ごと
何度でも愛そう
君と生きた僕から始めよう

SKY-HIの創始創愛是非とも聴いて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?