見出し画像

SKY-HI


私が愛してやまないアーティストの1人
SKY-HI(日高光啓)について。




彼のリリースしたアルバム「OLIVE」
に収録されている「創始創愛」が私にとって
世界一の曲。




この「OLIVE」というアルバムを引っ提げたツアー「WELIVE」で彼は世界平和について語った。




消して大袈裟じゃなくて
この先も掲げていくものだと言いきった。



SKY-HIに出会う以前から抽象的ではあるが
世界が平和になればと願うことは多々あった。



そんな私にとってこの「創始創愛」は
今まで出会ってきた曲の中で心に染みる群を抜いて好きな曲になった。



人種、性別、性格、何においても互いの違いを
理解までは出来なくとも知ろうとすることは
出来ると思う。



そして何よりこの曲から得た1番の成長は、
「自分を愛すること」



サビ部分に
「僕が愛した君が愛した僕を愛してみるよ」
「それが君が君を愛する理由になるなら」



これは、僕(SKY-HI)の事を愛してくれた
君(ファン)という存在がいるのなら、
そんな僕を愛してみるよ
それが君自身を愛する理由になるなら




ということ。



「壮大なテーマの世界平和を君と僕で始めよう」
「そんな物語の最初の一人になってよ」
「何度でも愛そう君の目に写る世界ごと」



小さな優しさが連鎖して
幸せが広がり世界平和へと繋がっていく。
小さな事から今自分がはじめることで
世界平和が始まる。


考えつくようでまともに考えたことの無い
内容だった。




この人は自分の事のように人のために泣き、
いや心から他人の為に自分を利用する人なのだなと(いい意味で)この時感じた。



その予想は当たってて心が綺麗すぎて
繊細で傷つきやすくもある人だった。



初めて彼のライブに行った時に
涙して聞き入った言葉がある。




「逃げることは間違いじゃない」




逃げるということは今まで闘ってきたという事。
1度は向き合ったという事。
だから恥じなくてもいいし自分を責めないであげて欲しいと言った。




この時私の中にある自己嫌悪という感情が
少し和らいだ。



彼はこうやって自分を愛していくのだと
音楽を通じて示してくれた。



自分を愛することに向き合おうと思った瞬間だった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?