インナーチャイルド


インナーチャイルドと聞けば
テヒョンさんのソロ曲「InnerChild」が浮かぶ

以前テヒョンさんのセンイルにかいたnoteでも
触れたけど、
テヒョンさん程この言葉そのものの人は
いないんじゃないかってくたらいピッタリで

でも世間一般的にはマイナスイメージで使われてる

私はそんなことは無いと思ってて
はっきりとは覚えていないけど日高さんが
アーティストとして子供心を忘れないでいる
って重要だと思う。と話してて
すごく納得したことがある。

よく自分の推しに対して可愛いと感じる事が多い
と思うんだけど、その可愛いにもいろんな可愛い
がある中幼さを感じて可愛い…と思う事がある

子供のようにはしゃぐ姿
もちろん彼らは立派な成人であるのだけど
ふと子供と重なる瞬間が
見てる人達への癒しとなることはすごく
素敵な事だと思う。

素直さや無邪気さ子供の持つ魅力を大人になっても
持ち続けられることは、
老若男女問わず全ての人類へ音楽を届ける
表現者にとっては武器になる。

そして何より大人の価値観を子供に押し付ける
ことを自分は絶対にしたくないから
子供の目線になれるという点でも魅力的。

インナーチャイルドが内にある子供心なら
捉えようによっては素敵な事だという事を
また音楽から学んだという話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?