お久しぶりね。

10年程、連絡を取っていなかった先輩からいきなり「聞きたい事がある」とLINEがきてビビってます。
聞きたい事って何だろうかと想像しているところです。

・共通の知人の連絡先
・貸借物の行方
・私の近況
・犬の近況
・先輩の人生を左右するほどの選択について
・おすすめのオカズについて
・聞きたい事ってのは建前で生存確認がてら送ってみただけ

さてさて、どうなんでしょうか?
もっと別な質問だったり理由があれば怖いなあ。
とにかく返信してみようっと。



結果、当時の仕事関係のお話しでした。
それがあったか。
先輩であり友人であり、お客様でもあったのを忘れていました。


結果、ドナー登録をしているかの確認と血液型等、健康状態についてでした。
その情報…何に使うねん!
言いたいのをグッとこらえました。


結果、当時お宅にお邪魔した際に持って行ったお茶菓子がとても美味しかったのを思い出し、自分でも購入したいとの事でした。
あの味まだ覚えていたんですね。
ごめんなさい、よくあるクリーム大福ですよ。


結果、近況についてでした。
ですが…さりげなく経済状況をつつかれ、余裕があるように感じたのか融資のお話しへと。
聞きたくなかったなあ。


事実は小説よりも奇なりなのか。
はてさてふふん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?