myxa08

書く!

myxa08

書く!

最近の記事

日に日に感情が死んでいく。

細胞と一緒に? 血液がドロドロになって? 髪の毛が抜けると同時に? おしっこする度に? 脂肪に取り込まれて? 息を吐くように。 まばたきをすれば。 全てが死に向かう。

    • マッチングアプリ。

      マッチングすれども結構ズレててハマらないね。 ハメにいっても相手の溝が狭すぎてダメね。 強引なのは嫌いだし、ギザギザしてるのは苦手だし。 自分の形が変なのか? 合わせようとしすぎて実はフニャフニャなのか? 一ヶ所ハマったら他の溝にはハマらなくてもいいの? すがりつくよるべもなしのまちぼうけ ピタッとくるマッチングを経験した方に聞いてみたいです。 心はどこにありますか?

      • 捨てていく。

        覚えていないだろう。 書き換えた記憶だけ、誰かの貰い物だけ。 イメージを固めただけ、作られた紛い物だけ。 本物は片隅で灰だらけ、歪な欠片だけ繋ぎ合わせ。 早歩きで取り残された、脱ぎ捨てられた黒い靴。 向かう先は望まぬ憐情。 歌うべきは敵わぬ現状。 薄っぺラップで捨てていく過去。

        • 無意識に歌っていた鼻歌の曲名を当てられると恥ずかしいね。

        日に日に感情が死んでいく。

          ブレンベルデン。

          赤と黒のストライプ。 金太郎の前掛けのような形。 シルクのような肌触り。 犬の背中に飛び乗って。 バルハザールのゲイトリスから緑の街へ。 軽快な心拍数。 間違いの始まり。 ガラガンに伝える言葉はもう無くした。 このまま明日まで流れるだけ。 生まれてきたことを。 導く地獄へと。 ペリオステリアオベタライエス。

          ブレンベルデン。

          グミを噛む。

          やっと流行りに追いついて、いくつかのグミを口にするようになった。 クマのやつは味も食感もイマイチで、なぜ人気なのかわからないほど。 フルーツまるごとって感じのやつは味が良いね。 今のところ一番好きなのは、弾力がクセになるやつ。 噛み噛みしていると脳から少し快感成分が出る気がしますね。 . . . . . . 将暉は駄菓子屋で万引きしたことを後悔していた。 友人達がヤイのヤイのとお菓子を選んでいたが、将暉はお金を持っていなかった。 友達が会計をしているとき、ふと目の前にあった

          グミを噛む。

          慣れる薄まる流れてく。

          数が増えると疎かに。 高く積んだら脆くなり。 深く掘ったら暗闇で。 果てしなく広がり溶けていく。 何が見えている。 誰が感じている。 共有脅威。 妄想構造。 エコ依怙。 無為気持ちいい。

          慣れる薄まる流れてく。

          もし参加。

          参加してみよう。 もしも自分がお寿司なら。 ぐるぐるするだけ新香巻き。 もしも自分がスポーツなら。 流行る前のキンボール。 もしも自分が電池なら。 空気亜鉛のちっちゃいの。 もしも自分が化粧品なら。 アイライナーなら嬉しいな。 もしも自分が正岡子規の俳句なら。 鳴るなりの所がしっくりくる。 もしも自分が宅配するなら。 バイク便でスルスルと。 もしも自分が動物園なら。 プレーリードッグの巣穴かな。 もしも自分がアルファベットなら。 MとNの間に実は存在している/

          もし参加。

          見逃したら罪ではなくなるのか、罪悪感がなければ裁かれても無意味なのか。

          その場で決着をつけるしかないね。

          見逃したら罪ではなくなるのか、罪悪感がなければ裁かれても無意味なのか。

          私は知っている。

          今、ここにいる自分を選択したのは自分で。 生きるために生きている自分で。 楽をしたいのに苦労ばかりして。 わがままなのに我慢の連続で。 強くないから嘘の優しさで。 逃げるように前に進み。 表情が左右で全然違うほど。 欲望が溢れて溢れて。 思い出す選択の数々。 勉強より運動を。 恋愛より友情を。 イジメられるより同調を。 青春のためのダサさを。 返ってきた嫌悪と孤独を。 リアルよりバーチャルを。 快感よりも心満を。 歯車の役割を。 いつか報われると信じている自分を選択してい

          私は知っている。

          メトメトセトセ。

          見つめ合える人と背中を任せられる人がいて。 背中を任せた人の背中は自分が預かって。 見つめ合った人の背中を任せられる人がいて。 背中を任せた人にも見つめ合う人がいて。 見つめ合えたお互いを大切にして。 それが連なってぐるっと一周して平和。

          メトメトセトセ。

          ドーナツドーナッツ。

          閉めきった部屋で目を覚ます。 足元で犬がうずくまって眠っている。 また朝がきた。 もぞもぞしても犬は動じない。 部屋の電気とTVを付けて、鳴る前のアラームを切る。 ポットで湯沸かし準備、沸くまでに顔を洗って歯磨きひげ剃り。 犬のご飯が先だ。 カリカリにお湯をかけてふやかしウェットフードを混ぜてはいどうぞ。 残ったお湯でコーヒーを作る。 コーヒーを一口飲み、タバコとビタミンタブレットで朝ごはん。 昨夕買った半額のドーナツが一個残っている。 これも食べようか。 穴を覗きどこから食

          ドーナツドーナッツ。

          アロハが似合うね。

          歌が上手いね。 よくそんなにスラスラと言えるね。 覚えるのが早いね。 優しいね。 気遣いが素晴らしいね。 笑顔が素敵ですね。 いっぱい食べたね。 おもしろいこと考えるね。 若々しいね。 気が利くね。 力強いね。 元気でええなあ。 本日放った褒め一覧

          アロハが似合うね。

          アイデアル。

          未知との出会いはアイデアル。 振り返るのもアイデアル。 捻って叩いてアイデアル。 逆から見てもアイデアル。 誰かの言葉にアイデアル。 ウンウン唸ってアイデアル。 ホップステップアイデアル。 お告げのようなアイデアル。 AIにはないアイデアル。 愛がなければアイデアラナイね。

          アイデアル。

          良い質問ですね。

          言われたいし、言いたいね。 本質を程よく理解して、適切な言葉を選んで、期待や想像した以上の回答を引き出したい。 相手が饒舌になれば嬉しいね。 わかっている事でも敢えて質問して、相手との親和性を高めたり。 相手が求めているであろう質問を察知して、話しが弾むようにしたり。 他人に本質を気付かせて良い質問をしてもらうために、微妙に外した質問をして誘導するのも二段階良い質問ですね。 あなたのことはまだ全然知らないけど、いっぱい知りたいから、とりあえず好きな食べ物を聞くね。 良

          良い質問ですね。

          タイムスリップお勉強。

          "もっと勉強しておけばよかったなあ" 思ったら学び直す。 教室で授業を受けている自分を思い浮かべて。 とりあえずスマホで検索。 知っている人に教えてもらう。 興味が増せば奥深く。 後々、役に立たないことでも。 学び直すこと自体が楽しいから。 生き方について、祖父母や両親からもっと学んでおけば良かったな。 過去の思い出から学び直す。 #私の学び直し

          タイムスリップお勉強。