グミを噛む。

やっと流行りに追いついて、いくつかのグミを口にするようになった。
クマのやつは味も食感もイマイチで、なぜ人気なのかわからないほど。
フルーツまるごとって感じのやつは味が良いね。
今のところ一番好きなのは、弾力がクセになるやつ。
噛み噛みしていると脳から少し快感成分が出る気がしますね。
.
.
.
.
.
.
将暉は駄菓子屋で万引きしたことを後悔していた。

友人達がヤイのヤイのとお菓子を選んでいたが、将暉はお金を持っていなかった。
友達が会計をしているとき、ふと目の前にあったグミを掴んでポケットに入れていた。
自分が買ったつもりになって。
つもりになろうとして。
結局なれなくて。

グレープ味のグミは固くて酸っぱくて、全然好みではなかった。






将暉はグミを食べるたびに思い出しては、心に澱がたまるのを自覚した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?