言い訳のショート。

「あのさ、合コン行かない?」

行かない、行きたくない、行っても楽しくないし。
お酒好きじゃないし、飲んでも気持ち悪くなるだけだし、きっとアルコール受け付けない体質だし。
金欠だからあんま無駄遣いしたくないし。
初対面のやつと喋ることないし、自己紹介とかめんどくさいし、変なノリになったらついていけないし。
店内暗めの個室居酒屋とか目悪いからつまずいてコケそうだし、トイレの場所わかんなくて漏らしそうだし。
それにあの店ちょっと遠いよな。
ベジタリアンだから唐揚げとか無理だし。
そういやダイエット中だし。
今日は勝負服じゃないし、靴下もパンツも。
散髪行ってないからボサってるし。
明日は早番だからあんまり遅くなるようだと…
うちで猫が待ってるからエサやらないとだし。

《何かを期待してダメだったらショックだし》
《見た目自信ないし、気の利いたことも全然言えないし》
《オシャレじゃないし足臭いし》
《誰かを好きになったりしたら怖いし》

「わかったわかった、また今度な」

たくさん言い訳するほど本当は行きたいって気持ちが伝わってしまう。
ほどほどに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?