見出し画像

【エッセイ】ただいま。

朝起きると、鼻のおくにツンとした冷たい空気。
熟睡したのを物語るカチカチの身体を動かす。

ゆったりと準備をして、化粧をして、
朝ご飯という贅沢な選択肢はハナからある訳もなく
いつもの仕事鞄を持って家を出る。

シンと静まった空気。
空も雲ひとつないクリアな感じで。
お気に入りのBluetoothイヤホンを片耳に入れては
明るくて前向きな歌詞とメロディが朝を告げる

…とか、いいつつ。さっっっむ。
乗り込んだ車内ではもう、秋冬の装い。
今日まで12月の寒さなんだっけ?
いやいや、10月中旬だぜ、ハロウィンもまだっていうのに、、、そんな事を思いながらこの文章を打っているモコモコの腕とカーキとボルドーの指先。

秋だねぇ、、(遠目)

あれから、気付けば2年の月日が過ぎていました。
皆さん、お元気でした?
まぁ、今日も良い天気ですし。空見て作り笑いでも笑える元気あるってことで、楽観的にいきましょう

えへへ笑 
本当に雲ひとつなくて、デジタルだったら
青一色で「塗りつぶし」選択できそうなお手軽な空です。(美術できないくせに、そんな画像編集アプリ下手なくせに、、)

そんな心の中の他のトランプ兵達が、ギャーギャー言ってそうな朝です。熱血体育教師いたら、「その元気あるなら外走ってくるか?あ??」とか言いそう。そして静寂が訪れるんだろうな、きっと。うん


2年。2年かぁ、、
色々あったなぁ。嬉しいこと、乗り越えたこと、
悲しかったこと、新しい出会い、突然のサヨナラ
沢山たくさん。

でも、時間が解決してくれたことや、出会いや素敵な人たちのおかげで乗り越えて、切り替えられて前向きに頑張れてることの方が多いと感じる今。

前の投稿で、「未来の自分」に向けて書いたのを見つけた。また、これについてもお返事書いてあげようと思います。とりあえず、今は、

p.s.元気です。(仮)

って感じで。ゆっくり次の機会にでも。
それでは、また他愛も無い語らいを。

行ってらっしゃい。今日も頑張ろうね。

2022.10.26 トランプ兵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?