パソコンに映ってるもの。(6/14)


いろんなことを教えてくれるパソコンが
いつのまにか画面が消えていて、
写っていたのは 今 この時を生きている僕の姿


自分は将来どんなことをしたくて、
何にワクワクして、心が突き動かされて
どんな人になりたいんだろう。


僕がなりたい僕に、
私がなりたい私に、



果たして未来の自分は なれているのだろうか。
周りの人を照らして、
自分なりにその立っている場所を
心から愛することは出来ているのだろうか。


分からなくて、早く教えて欲しくて
目の前を見るけど、
映っているのは やはり今この時代の僕。
表情も真っ暗でよく、見えなくて


この抱えているモヤモヤや、複雑な感情が
全て分かりやすいように
パソコンが整理してくれたらいいのに。
検索して、求める答えが優しい言葉と共に
僕に届けてくれたらいいのに、なんて
考えてしまうのは、現実逃避だよと。



君は諦めたように僕を笑うのだろうか。



やりたいこと、掴みたいもの、
自分という人間が生きる意味は
「ここ」にあるんだと誇りを持って言える
その自信と勇気が 教えてくれるのかなぁ。


僕の言葉や、想いや、感情が
いつかの誰かの笑顔に変わればいいのに。


1人じゃないよ、僕がいるから。
他に構わず、自分らしくある君が素敵だよと
そうやって 一緒にせーので、前へ踏み出せる
そんな優しい大人になりたいだけなのに。


今求められているものは、とか。
出遅れてる、とか、それでは通用しないとか


正直言うと、それがどんなに有益な情報であれ


僕の心が 焦って、戸惑って、不安になって


(もうこんな自分嫌だ)とか(周りに顔向けできないよ、)とかそんな風に


不安で満たされて、本来の自分らしさか
分からなくなってしまう。
こんな社会なんて、と生きづらくなってしまうような そんな情報は、僕にネガティブだけ植え付けているようで やっぱり、どうも仲良くなれそうにないんだ。今は。いらないし、放っておいてほしいマジで。



自分がありたい道に向かって、
こんな自分が大好きなんだ!って、
いいじゃないか、だってそれが
僕の人生なんだし。好きなように生きさせてよ
と思ってしまうんだ。


実力がついて、自分はこんな人だって分かって
ちゃんとゴールまでの道筋とか分かってさ


その道のりにワクワクが詰まってるならいいと思うけれど、そんなネガティブ君やそれらしい有益な情報が 逆に僕の想像力を邪魔してくることに 少しふなぁ、、っと萎れてしまう。

僕の人生なんだから、僕がしたいように
楽しいと思えるように 生きたいと。
笑って過ごしたいと 考えてしまう僕は、



君らと仲良くなるためには まだLvや魔法力が少し足りてないみたいなんだ。

そうして、今日も無駄で最高の日が終わっていく。最高の環境なのに、いらぬ感情や情報が ストレスというモンスターを作っていく。


あーやめやめ、めんどくさいのよ考えたくないから、とりあえず除草剤をぶわぁぁって
そりゃあホースから水がきらめいて虹かかっちゃうみたいなキラキラさでね、 心を守っていきたいなと。思ってしまいました。すき焼き美味しかったです、まる。

2020.06.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?