見出し画像

「3枚引き用カードスタンド」作ってみた

基本中の基本かもしれませんが、私は空間の浄化も石の浄化も、「自分自身の心」が一番大事だと思っています。

心がざわついている状態でセージを焚いたりするより、自分の心を平穏に保ちながら、綺麗な空間を胸のあたりに作り、それを自分が広げたいだけ広げていくイメージをしてから、心を込めて綺麗に拭いてあげたりする方が、石をちゃんと浄化できるような気がする。。。みたいな。

なので、浄化に向かないと言われているさざれ石でも「イメージの力」を足してあげたら、綺麗な空間を作るサポートになり、浄化力があがるんじゃないかな?と思い、

私が好きな川や滝や湧き水のように澄んだ水が動いているイメージで、さざれ石を使ってカードスタンドを作ってみました。カードも浄化が必要と言われますからね☺️

まずトレイを白く塗り、内側を水色で、川や滝のような流れを感じるように塗り、金色でキラキラ光る水を表現しつつ、その上にさざれ石を水しぶきに見立てて乗せていきました。

画像1

3つのナチュラルクリアクォーツポイントは、川の中の岩、もしくは滝から突き出ている岩をイメージしつつ、カードの支えにしてみました。

画像3

画像3

前からナチュラルポイントを使ったカードスタンドを作ってみたかったんですよねー😁

キラキラ具合がよくわかる動画はこちら☺️✨🌊


__________________________________

ヨギックパス オラクルカードで3枚引きしてみた


「このカードスタンドを作った今の私にメッセージをください」と引いてみたところ、私の好きなカード「サラスヴァティ」さんを囲むように「バクティ」と「スワディヤーヤ」が出てくれました。

画像4


サラスヴァティさんについて改めて調べてみたら、、、

「クリエィティブの女神」とは知っていましたが「聖なる川の化身で、流れる川が転じて、流れるもの全て(言葉・弁舌や知識、音楽など)の女神となった。 」ということは知らなかったので、このカードスタンドのテーマにもピッタリだったことに驚いた朝😳☀️✨

__________________________________

今日の一曲は、

サラスヴァティさんのマントラ

「Om Eim Saraswatyei Namaha」🎵


私の大好きなDeva Premalさんの歌うマントラを貼っておきます。

日本語の発音だとなかなか唱えるの難しいですが

「オンマン  サ(ラ)ス(ヴァ)ティイェ  ナマハ」

て感じですかね。

ラはRの発音でとても軽く、(ヴァ)は唇を嚙むFとかVの発音みたいに空気を出すだけにするといいかなと。

Premalさんは本当に最高で、流しているだけで、部屋が浄化されて安心感で包まれる感覚になります。

曲を聴いたことのない方のために、ライブも貼っておきます。

1曲めの「ガヤトリーマントラ」も大好きなんだよなー!!!

気になったらぜひアルバム購入してみてください☺️💕

これを書いた後、

続けてサラスヴァティさんについて調べていたら

「ガヤトリー」もサラスヴァティさんの別名だったー😂


私どんだけサラスヴァティさん好きなの😅

さらなる別名?の弁財天さまの名前が書いてある御朱印も

綺麗だからそれだけ額に飾ってるし。。。

よし。今年はもうちょっと意識して、仲良くさせてもらおう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?