見出し画像

社会保険の手続き終わる前に

こんばんは。mywayのμ(ミュー)です。

クルーズ出港の日が近づいてきましたが、会社の登記簿が届くのは間に合いませんでした。
出港の地、横浜で原本を受け取ることになったのですが、社会保険手続きが終わっていないため、担当者さんにご迷惑をおかけしないよう、書類内容に不備がないか年金事務所で確認してもらいました。

こちらの勝手な都合にもかかわらず、めちゃくちゃ丁寧にご対応いただき、感謝しかないです!
ありがとうございました!!

そして、会社のスマホ契約やら、ブルースクリーンになった後も騙し騙し使っていたPCを修理に出したり、noteをスマホで投稿できるようにしたり、なんならInstagramに続いてX(旧Twitter)も開設してみました。
Xはこれから有料化になるらしいので、どんな使い方をしようか決めかねていて、こちらは準備だけ。

動画編集作業などができるように、長時間PCに向き合える机と椅子を戻ってくるタイミングで届くように手配もしました。
自宅の一角が事務所らしくなりそうですね。

いやぁ、なんだかんだでこの一週間は、久しぶりに結構頑張っちゃいました。

クルーズ中のnote投稿ですが、
リアル航海日誌をマガジン「mywayな旅の記録」と写真はInstagramで不定期でお届けする予定です。が、予定は未定。
マガジン「奇跡の軌跡」はおそらくお休みになると思います。

無理せず心の赴くままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?