見出し画像

嫌われてもいい

”嫌われたくない”から、自分が我慢すればいい。
長い時間そうやって生きてきていたら、
”嫌われてもいい”って思うこと自体、とても勇氣がいる。

だって
”嫌われたくないと思って、我慢してきた自分”
がいるならば
”我慢してきたあなたの事が好きな人”
に、まず嫌われてしまうかもしれないから。

変化したあなたから離れてしまう可能性もあるけれど、
そんなあなたの方が、より好きと言ってくれる可能性もある。

それは、相手が決めること。

もし、
我慢していた自分が、嫌いな人に好かれていたとしたら
その人が自然と離れていってくれるかも。

そして氣づいたら、何も我慢していない
”自分らしく生きているあなたが好き”
っていう心地よい人しかあなたの周りにはいなくなる。

その一歩を踏み出せたら、生きるのがとっても楽になる。

我慢しない=爆発する
ではなくて、自分の意見を飲み込まずに伝えるということ。

あなたはそう思うんだね。私はこう思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?