見出し画像

済州島ミラクル日本人ツアー@セレブリティミレニアム

こんばんは。yumelieです。

済州島(チェジュ島)では朝8時過ぎから下船をする事ができました。

ちょっとした市場があって、みかんやお土産が並んでるくらいだよと、いろんな方がおっしゃっていたので、下船開始のアナウンスとともにのんびり起床し、ビュッフェで朝ごはんを食べました。

日本人コーディネーターさんのところに挨拶に行くと、船内で何度かお会いしている方達が「今日どうする?」と立ち話をされていたので話に混ざって盛り上がり、流れでそのまま下船しました。

今回は、市場の近くまで無料のシャトルバスが出ていました。
シャトルバスを降り、市場に渡る信号の所で今度は先日お話しした日本人の方が!?
30人程しかいないはずの日本人が、偶然にも5組10人集まり、市場をご一緒に散策することになりました。

誰ひとり約束したわけではなく、しかも時間をずらして下船したのに不思議なものです。

実は、話に夢中になっていてターミナルにある観光案内に寄らないままシャトルバスに乗ってしまい、地図もwifiもなく、このあとどうしよう!?と内心焦っておりました。笑

2組は市場内のお店でご飯を食べるというのでそこで別れ、私たち3組はお土産にオススメというハニーバターアーモンドのお菓子を探す旅に出ました。

コンビニとスーパーを巡る散歩の旅は、楽しくおしゃべりをしながら、なんと6キロも歩きました。
大きなスーパーEmartは月に2回のお休みでしたが、現地の方にMARTROを教えてもらい向かうと、なんとEmartの隣でした。笑

お目当てのお菓子の他にも、氣になるものを少しずつ買い、いつの間にか荷物が増えていったのですが、今回は車だから全く問題なしです!笑

シャトルバスに向かって戻る途中、市場で別れた2組と、またしても偶然遭遇し大爆笑。
楽しくお酒を飲み、美味しい料理を堪能されたそうです。

さらにはバス乗り場では、シャトルバスの運行を視察に来た日本人コーディネーターさんと出会うミラクル。車内でいろんなお話を聞かせてもらいながら、港に戻ってまいりました。

自分たちだけだったら、30分も滞在せずにシャトルバスに戻っていたと思うので、偶然が重なったミラクル日本人ツアー、参加できて本当に楽しかったです!!

ありがとうございます!

島内のあちこちにいらっしゃいます
トルハルバン
船には持ち込めないので、ご一緒した方たちとシェアして食べることができたのは嬉しかったです。
少し酸味があるものと、甘いものといろいろでしたがまあ美味。
ハニーバターアーモンドを探す旅で
何ヶ所もお世話になったコンビニ。
MARTROの店内がコストコみたいと思っていたら、
ご一緒した方がこちらのショッピングバッグを下げて
出てこられました。笑
探していたのはこちら!
アーモンドに、ハッピー○ーンのような感じでハニーバターの粉末がまぶしてある感じで、とっても美味しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?