見出し画像

おへやトリップ 第5弾 タイ 象と暮らす村スリンから生中継 象さんが住むお宅へ訪問致します!!

画像1

画像2

お母さん象:ガムライ
子供の象:ブンルア
お父さん(飼い主):ブンルアさん
※小象とお父さんは同じ名前です笑

おへやトリップ 第5弾 タイ 象の暮らす村スリンから生中継 
・象さん親子に会いに、象さんが住むお宅へ訪問致します!!
・象さんのショーもお楽しみ頂けます!!
・象さんの住むおうちはホームステイも出来るんです!!

●配信日時
2021/6/5(土) 14:00 ~ 15:00(日本時間)

●視聴費:980円
※代金の一部を象さんのエサ代として現地へ送金致します

リン県は、イサーンと呼ばれるタイ東北部に位置し、カンボジアと国境を
接しています。17の郡にわかれ2,119の村があり約130万人の方が暮らして
います。
象村はスリンの街中から北に70キロ程離れており、象を飼っている人が沢山
いるタクラン村、ノンブア村、タティット村など3~4の村の総称です。
日本人がペットとして犬を飼うような感覚で象を飼っており、象が亡くなるとお葬式を行い象専用のお墓に納骨します。

新型コロナの影響で、観光客向けの象のショー等で得られる観光収入が激減し、象の餌代を調達することに苦労しています。
そんな象村の現状に触れて頂き、タイへの観光が可能になった際には是非この象村を訪れて頂きたいと思っております。

今回は、ノンブア村のブンルアさんのお宅に訪問します。ここの家のお父さんプラチットさんは、ノンブア村代表の区議会議員さんです。
お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんの4人暮らしです。お子さん2人は現在、他県で暮らしています。
ブンルアさんのお宅には、親子の象がいます。お母さん象はガムライ、小象はご家族の苗字と同じブンルアという名前です。
かわいい象の親子や、ホームステイ可能なブンルアさんのお宅をご案内させて頂きますので、楽しみにしていてください。

●タイで象さん支援の為にYouTubeなどで活動をしているジョイさんからの
メッセージもご紹介予定です

●●●スケジュール●●●
13:30 Zoomのアクセス開始
14:00 タイオンラインツアースタート
    ~象のふるさとスリンと生中継~
     象さんと一緒に住む住居と中継を繋ぎ、象さんとの暮らしを
     ご案内致します!
     象さんのショーもお届け致します!
15:00 質疑応答、終了

タイは沢山の魅力で溢れていますので、是非この機会にスリンを知って頂き、旅行が
できるようになったら、観光や象村ホームステイでタイを訪れてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?