見出し画像

はぃぱぁきゃっと演奏記録2024年3月分

 遅くなってすいません、自分の演奏記録3月分です。曲目は記録してあるものの、日付がたってしまうとその日の雰囲気が思い出せなくなりつつ会って、早目になんとかしなくては、、、と思う昨今です。自分としては珍しい劇伴=朗読劇での伴奏も入ってる他、一部、とんでもないところ?での演奏記録も含まれてたり…


3月2日 (普通の)オープンマイク@国分寺クラスタ

 国分寺クラスタのオープンマイクは、他にライヴ予定が入っていない土曜日に開催されます。この時は到着がやや遅れたので、曲数少な目だったかも?
 演目はフリーでしたが、元々インストルメンタルな曲に寄せた?選曲になってます。
1.G線上のアリア
2.ジブリメドレー:さよならの夏~炎のたからもの~きみをのせて
3.情熱大陸

3月4日 秋田県 大曲駅 駅ピアノ

 はい、旅行中に発見したストリートピアノで弾いてみました。厳密には、存在は知ってたので、確信犯的に行きました。
 駅の長い跨線橋の中間に置かれてるので、残響が独特です。新幹線停車駅(ただし在来線への直通区間)ですが、観衆は勿論のこと、乗降客も少な目です。だからというわけではないのですが、
1.君のヒマワリ(彩葉永華さんオリジナル
2.もう1つのセレナード(サウンドノヴェル「潮騒のセレナード」挿入歌
と、思いっきり、自分の趣味に走った選曲?にしてみました。たまたま聞いちゃった人の耳に残って?れば良いな、と…

現場の風景。改札の外ですが長い跨線橋の真ん中へん辺りです。

3月12日 MPJ カラオケナイト@東中野 Music Shed YES!

 自分が仲良くさせていただいている音楽コミュニティMPJ(Music Port Japan)主催の、カラオケイベントです。自分が歌う数少ない機会の1つです。人数少な目だったので曲数多目です。一応、参加者に気を遣いつつ?選曲してます。
1.Yesterday Once More
2.時には昔の話を
3.もう恋なんてしない
4.さくら(独唱)
5.Bridge Over Troubled Water

3月13日 アコースティックセッション@大久保 Cafe Dolce Vita

 3月第1週目はお休みしたので、今月もこの日から参加です。今回は、あくつみきさんとの練習も兼ねて、になります。
【ピアノソロで】
1.さくら(独唱)
2.情熱大陸
【あくつみきさんの歌で】
1.空を見上げて(オリジナル)
2.Story(Aiさん)
【その他お手伝いした曲】
・世界の約束

お供え物だにゃ。でぃなぁ だにゃ。
2つあるように見えるのは…あくつ みき にゃんの分、だにゃ。

3月18日 ゆきねこのアニソンナイト@国分寺クラスタ

 奇数月第3月曜定例のやつです。ゆきねこ の2人で主催の、ミニライヴ付きオープンマイクイベントです。この日は、他にも演奏できる方が多数いらっしゃったので、かなりの大盛況になりました。
【ゆきねこ の ミニライヴ】
1.少女人形
2.炎
3.千本桜
4.エターナルブレイズ
 その他、セッション状態になった部分は、メモがとりきれておりません。ごめんなさい…m(_ _)m (というか、自分はあまり弾いてなかったような?^^;;)
 というわけで、セッション状態になった時の画像を何枚か貼っておきます。

飯塚真司さん の伴奏をする 氷川雪瑠ちゃん(=彩葉永華ちゃん)。
たしか、Fly Me to the Moon だったような?
熱唱する 花兎あきほちゃん を見守る 雪瑠ちゃん。
バド横田さん とセッションする 雪瑠ちゃん。
曲目は、たしか、「ひこうき雲」?

3月20日 アコースティックセッション@大久保Cafe Dolce Vita

 今月2回目で、今年8回目。今回は到着が遅めで、かつ、参加者も多く、1巡だけになったうえ、お手伝いもありません。
1.マスカレード
2.空を見上げて

3月23日 朗読空間3浅草橋@SPACE AVAILABLE 浅草橋

 表現集団KAKINEGOEの皆様による朗読劇にて、ちょこちょこっと弾かせていただきました。劇進行の関係で、ステージ上で招き猫の置物(?!)になってた時間が長かったのは、ここだけの秘密です^^;
幕間:ひなまつり
本編中盤:空を見上げて(あくつみきさんオリジナル)
本編最後:故郷

現場のピアノでくつろぐ みぃにゃ と すぅ。

3月24日 ピアノフリーコンサート@国分寺クラスタ

 不定期に毎月1回されますが、今月は日曜日です。人数少な目だったのでたっぷりと弾けました。
1.This Masquarade(Carpenters)
2.There is a kind of hash
3.I need to be in love
4.Here, There, and Everywhere(Beatles)
5.真っ赤なスカーフ
6.巡る季節~炎のたからもの~さよならの夏~君をのせて
(お手伝い)
・天城越え

3月25日 猫楽器デー@国分寺クラスタ【主催】

 毎月第4月曜定例の、自分がセッションリーダーをやってる、ノンジャンルセッションとオープンマイクが混ざった日です。そこそこ盛況で、お手伝い曲も増えています。
1.愛・おぼえていますか
2.ルパン三世のテーマ
3.時には昔の話を
4.明日に架ける橋
5.マジカルガール
6.エトピリカ
7.情熱大陸
(おてつだい)
・Yesterday Once More
・糸
・乙女のワルツ
・SAKURA
・YELL

幕間?終幕後?珈琲ゼリー牛乳でくつろいでます。

3月27日 アコースティックセッション@大久保 Cafe Dolce VIta

 今月3回目/今年9回目の参加です。今回は到着遅めだったので、1周半といったところ。
1.巡る季節
2.ブルーウォーター
3.桜円舞曲:春の海~ひなまつり~さくらさくら~さくら(独唱)~卒業写真~なごり雪~花

3月も前半控えめだったのですが、それでも合計10日どこかへ弾きに行ってる計算になります。先月よりはペースが落ちてますが。さて、来月はどうなるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?