見出し画像

明治座の変〜麒麟にの・る〜に寄せて・る


寄せて・る?は?


あけましておめでとうございます。
昨日途中まで書いていたのに保存されていなかったので泣きそうです。なんでなんや。
仕事納めという概念が存在しないし正月休みもないからかあけましてという漢字が全く出てこなかったので私の脳みそも啓さんの脳みそと共に飛んで行ってしまいました。明けまして、ですね。ありがとうiPhone。


兎にも角にも明治座の変〜麒麟にの・る〜お疲れ様でした。
まさかまさかの全公演押しまくる上演時間。
マチソワ間が実質40分しかない上演時間。
夜はちょっとくらい延びても大丈夫って分かった粟根さん。
カウントダウンがあるからタイムキープが厳しいけどいいよねって雑学を話し出す粟根さん。私は初日の公演前に金平糖買った1番目の客ですたぶん。
最終日には諦めて4時間半の上演時間を張り出すも更に延びて5時間10分公演になる上演時間。もう予定というか4時間前後とか書いといたらいいよ朱雀みたいに。


るひまさんの祭スリーズ…あ、失礼しました祭シリーズは戦国鍋祭とる典、納祭、る年しか観てないんですけど(映像ですが)今回の話が一番好きだなー!でもリーディング含めたらる年の最期の日かなー!
祭シリーズといえば地獄のエチュードとかこう、ほんとにお祭り感溢れる感じが沢山あるじゃないですか。もちろんそれも大好きなんですけど今回割としっかりお芝居!って感じでしたね。今までの中で一番時間も短かったのかな?衣装も今回ふざけた感じなくて(きりんも?)話入ってきやすかったなぁ。いやマリメッコかわいいけども。あれもうただのナジャやと。(友人がナジャグランディーバ出とるやん!?って言ってました。)ていうか安西慎太郎くんにフリルシャツ着せた人天才でしかないですね。安西慎太郎とフリルって中々イコールで結び付かないのに着ると世界一似合う…!ってなるの不思議だよね。アンジェリコ様ーーーーーー!(発作)安西くん定点カメラなので初日のオープニングで顔濃い…どうした…って一瞬なったけど。
なんかちょっと纏まらないまま書き始めてしまったのでいつも以上に纏まらないと思うんですけどもう息するしかやる事ないくらいお暇ならどうぞ…特に内容はないです(いつも)


明治座の変〜麒麟にの・る〜

【あらすじ】
「この世に名君現るとき、麒麟もまた現る」

時は戦国。
武将たちが天下統一を目指して戦を繰り広げた戦乱の世。
残虐非道な第六天魔王、織田信長は今日も今日とて戦に明け暮れていた。

一方。令和元年。
動物好きで歴史オタクの青年が、動物園で突然“きりん”に 突進される。 青年が気が付くとそこは―戦国時代だった。
何故か擬人化した“きりん”が言う。  「おめでとう。今日からお前は竹中半兵衛だ。」
更に“きりん”は言う。 「“きりん”は織田信長を探しています。あ!見つけた信長!」
話を聞かない“きりん”が再び突進した先にいたのは、 明智光秀と名乗る武将だった―

「何故、明智光秀は織田信長を討ったのか」
トンデモ設定で繰り広げる“本能寺の変”。


まぁもう終わったし普通にどんどんネタバレはしていくんですけど、あらすじ改めて読むと結構違うな!?現代できりんはオタクの青年竹中くんに竹中半兵衛の代役を頼むところから話が進むんですけど。そして紙芝居のおっちゃんが1人の青年に2人のとある兄弟の話をするところから物語は始まります。

昔々あるところにお城住まいの2人の兄弟がおりました。
弟は大層寝付きが悪く毎晩眠れずに癇癪を起こします。
兄はそんな弟のために毎晩違った寝物語を夜空に紡ぎます。
弟は兄の話を大層喜び星の事を調べる大人になるのだと夢を語る。
それは天文学者と言うのだと教え兄は弟のちいさな手に星に似た金平糖を渡す。

もうね、一度観た後に最初から通して観るとここでもう涙腺が崩壊しそうになるんですよ。つらい。2回目以降泣きながら観てた。
令和元年から始まり永禄、元亀、天正〜慶長を行き来し進むこの話。ストーリーテラーであるおっちゃんが青年(っていうかこの時結構な年齢のはずだよなぁ)に過去の歴史について話していくんですけど。ていうかこのおっちゃんが信長なんですけど。そして青年が徳川家康なんですけど。
これトンデモ設定で繰り広げる本能寺の変とはいえ強ちトンデモではないのでは?と思わせる脚本の説得力の強さ。いや令和からタイムスリップして竹中半兵衛として生きる青年とかペッパーくんにルンバとヘリコプターはトンデモでしかないけど。ひらりょの明智光秀が実は影武者でありそしてまさかの本物の織田信長で安西くんの信長が実は弟の信行で織田家を出奔した信長に代わり信長として生きていたっていうのは意外とありなのかなと。そんで実はおっちゃんが信行っていう。
愛される素質を持って生まれてきた兄の信長と兄を想い生きてきた本当は心の優しい信行。
安西慎太郎、愛に飢えた役をやらせたら右に出るものはいないのでは?なんか春の終わりくらいにもそんな役で情緒ぶっ壊されたな??
カリスマゆえの孤独と静かで激しい感情の揺れ。
暗い闇に溶けるようにどんどん独りになっていく姿が哀しくて美しい。

私今回めちゃくちゃ好きな台詞が2つあって、1つは正親町天皇の一度幽霊を抱いてみたいと思ってたんだなんですよね。あの狂気を孕んだ薄い笑みで言うから背筋が凍ったよ…悪い辻さん最高じゃん…めちゃくちゃ似合う…
後もう1つは信長の

静かで静かで、うるせえな

って言葉。すごくない?静かすぎてうるさいんだよ?周りに人がいなくなって信長を取り囲む静けさが、静寂がうるさいと。他にも勿論いい台詞沢山あるけどこの台詞だけが空気を切り裂くように飛び込んできて頭の中でずっと鳴り響いてた。とか書いてたら今まさに酔ってるていで沢山呟いちゃうぞキャンペーンの安西くんがこの台詞最高だよなとか呟いたから私のこれ知らんうちに共有してんのか???って心臓止まるかと思ったんですけどなんかAirDropとかで送ってました?(ません)もう!何言おうとしたか忘れちゃったよ!!安西くんうるせーな。って言ってたけどうるせえな。を推したい(?)もしかしたら静寂の中で何か声が聞こえたのかもしれないね。妹と同じように。それは今まで側にいた人間の声かもしれないし己の声かもしれないし弟を想う兄の声だったのかもしれない。もしかしたら亡霊の声かもね。それは空耳だけど。君は何に怯えているんだろうね。
あまりにも人間らしいんだよ第六天魔王…全然サイコじゃないよ…まぁ私の愛するイグザクトリィ天魔王もメンブレ天魔王もあまりにも人間って感じなんですけどね。その弱さこそが狂おしく愛おしいんだよ…ほんとにちょいちょい呟いてくるから全然進まないよ…張り合うなよ私も…
結構ほんとにちゃんと言葉にして残しておきたいのに頭の中でみねくんが跳びながらぐるぐるしてるし意識高い餅がもっと本気でこいって騒いでるんだよ…お願いだからどっか行ってくれ!



明智光秀/平野良
ひらりょ〜〜〜相変わらず歌が上手い!何だかんだ去年3作観てるけど(落語入れたら4かな)本当に空気を全部持ってくなぁ貴方は。程よく脱力した空気感がまじでさすがとしか言えない。織田家を出奔して嫡男からも当主からも兄である事からも逃げた光秀が(本当ややこしいな…光秀でいくね)最後だけは逃げなかった。
俺は誰だ?…俺は俺だ。俺はあいつの兄貴だ。
今まで名を変え姿を変えのらりくらりと生きていた光秀の、自己を肯定した強さ。まぁ弟を守りたいがためのその判断は信長の逆鱗に触れてしまうんですけども。そりゃあそうだよなぁ。愛される素質を持って生まれてきたくせに自ら全てを捨てて逃げたんだもんなぁ。朝ごはんパン食無理って(コラ)当主になるのが嫌で逃げ出したのも勿論あるだろうけど弟の事を想ってっていうのもあるんだろうなぁ。でも感情移入しづらいんだよなぁ自分と違う人間すぎて。平野さんの芝居が駄目とかそういう訳じゃないですよ。むしろ逆だよ。平野良の明智光秀に嘘がないからこそ光秀を軸に考えを巡らせられないのかもなぁ。この人に関してが一番纏めるのに時間かかるかもなぁ。追記するかもしれないです。しれっと。今回ヤベー大人代表の啓さんと一緒にいることが多かったからなかなか平野ワールド全開にならなかったのちょっと面白いな。みんなハンサム落語観に来てね。あそこでは平野良が一番ヤベー大人だから。一番困ってるやつのところに!って言うの本当に光秀の優しさと葛藤を振り切って弟を助けてやりたい、俺は他の誰でもないあいつの兄貴だからっていうのが出てて最高にかっこいいです。


お市/凰稀かなめ
いやもうまじでお姫様。本当に信長の妹にしか見えない。なのにグランドフィナーレで麗しいドレス姿で出てきた時凛々しすぎてむしろ信長っていうかだちのお兄さんに見えるの凄くない?さすがトップスター。可憐で優しく儚いお市。復讐のために刃を握った時の静かに燃える炎が美しく哀しい。空耳が聞こえた時あまりにも静かなものだからと言ったお市に涙が止まらないよ…織田の兄妹はそういう事言う…生きて哀しみが溶けて笑顔を取り戻して長政に会ってね。今度は沢山一緒に話してね。


浅井長政/滝口幸広、大山真志
たっきー見てたかな?真志頑張ってたよ。おおらかで優しい長政。信長とずっと友でいられたらよかったのにね…。神の子の退屈しのぎのためにその運命を弄ばれてしまう。


木下秀吉/木ノ本嶺浩
どうした???ただただかっこいいな???本当にあのみねくんなのか???(失礼にも程がある)忠義に厚い秀吉。本当に信長の事を尊敬し慕っている、いたんだろうなぁ。千穐楽で三成にお前はかっこいいよって言うお前がかっこいいよ!!!!いやもう本当にかっこよかったです秀吉。


明智左馬之助/神永圭佑
病弱。奔放な光秀にいつも振り回されて可哀想に。なんだかんだでこの人もとても心根の優しい人だったなぁ。


明智煕子/井深克彦
言わずと知れたるひまの専属ヒロイン。たとえ芝居でも谷戸さんをイケメンと言いたくない。切り替えが早い。


荒木村重/松田岳
帰蝶を姐御と慕う裏切り者。君は…色々なものを無くしてしまったけどそれで、いいの、かい…?来年(今年か)もるひま内定おめでとう!


柴田勝家/小早川俊輔
お市のオタク。お市かわいすぎて空気読めなくてビンタされる。うまやかわさん久々に拝見しましたがそんな?感じでした?勝家も本当に良い男だよ〜幸せになってほしいなぁ。


森蘭/吉村駿作
木ノ本嶺浩の存在に気づかない。もぐもぐかわいいねぇ。壁にペットボトルって刺さるのか?信長様が弱いからだよ。の言い方好きです。森丸の死によって大人にならざるを得なかったのか。


森丸/土屋神葉
エアギター。マリゴ以来に見たのかな?蘭と仲良しでかわいい。その無邪気さが君を殺す。もうちょっと見せ場があればなぁ。


顕如/林剛史
麒麟を捕まえ天下人を狙う。嫌な感じするな〜湿度高めで気持ち悪さがすごいよ〜(褒めてる)素敵な恋ができるようお祈りしております。


足利義昭/川隅美慎
おじゃる。正親町天皇に弄ばれ信長に怯え可哀想でおじゃる。いつ見てもスタイルがいいでおじゃる。あの後どうなったでおじゃるか?


石田三成/谷戸亮太
イケメンの野菊。最後の最後で花道を奪われる。スタンドもしくはエヴァみたいなフォルムしてるよね。秀吉が言うんだからイケメンなんだと思うよ…る典のちょっと嫌味なひたすらに美しい三成とちがって穏やかで優しい三成。イケメン枠では、ない。


佐久間信盛/二瓶拓也
背中が綺麗。信長にボコボコにされる可哀想な人。透明になれって言われたり太陽になれって言われたりして大変だね。


ルイスフロイス/日替わり
大体尻を振りながら出てくる。たまに2人で1つになる(プリキュアか?)全然笑えんところでもルイスのせいで笑いが起こるからやめてください(それこそがるひま)私はやっぱりドラァグクイーンのような唯一信長の表情を崩したルイスが好きですね。ウィッグってそんな被り方出来るんだね。


帰蝶/椿鬼奴
極妻ラオウ。初日はスパイスガールズ歌ってたのに次の日からはバービーボーイズの目を閉じておいでよになる。オトナの事情ですか?どうしても花道に行きたい。あのめちゃくちゃな殺陣が逆にいいよね。実は情に熱いんだろうなぁ。


徳川家康/原田優一、内藤大希
当たり前だけど2人とも歌上手いな…今までWキャスト制の作品どっちも観る事がほとんどなかったけどやっぱり結構表現の仕方が違うんだなぁ。ゲラ男の方が割とニコニコしてた気がする、しあの家康は割とあっさり人を切り捨てそう。


竹中半兵衛/井坂郁巳
意外と順応性が高い。三成と仲良し。あれどうやって戻ってきたの?ヘリ?気合い?顔ちっっっっさ。


飼育員田村さん/中村龍介
実は神の遣い。ニコニコしてるけどとてもドライ。目の奥は笑ってない。そこはやまびこであれ!よく客席に置いていかれる。


きりん/加藤啓
きりん、きりん!ザブー!バシャバシャ!目を逸らされる!ぬかるみに沈んでいく…ひざ丈がいちばんこわいっ!いやもうほんと自由だな。あんなに客席入っていくのホストちゃんか早乙女太一か加藤啓くらいでしょ。ちゃんとお芝居してる時とヤベー時のギャップが凄すぎてついていけない。きりんお疲れ様。頑張ったね。光秀と仲良く遊んでね。


おっちゃん/粟根まこと
キャスト発表された時粟根さん!?ってびっくりしました。悪ふざけに関して負ける気がしない、そうでしょうよ。本物の吉法師。弟の整体師(三上さんの中では声帯師っぽかったけどなにそれ)の眉毛剃ってあげてください。当たり前だけど粟根さん素晴らしかったなぁ。最初の歌も2回目以降ずっと泣いてたんですけど最後の見えない麒麟に話しかけるところが本当に良かったなぁ。偽義経冥界歌もちろん観に行きますよ!しれっと宣伝ブッ込んできた時に声をあげたのは私です。私の中で三大悪ふざけといえば劇団☆新感線、大人計画、る・ひまわりです。


正親町天皇/辻本祐樹
いやいや悪辻さんめちゃくちゃ良いですね!?色気が半端無い。幽霊になるんで抱いてください(黙れ)
退屈を持て余し人の命を駒のように操る神の子。いつも薄く微笑んでいるのが逆に怖い。自分と対等な立場の人間がいなくて子供の時からどんな大人も自分の言う事を聞くし、退屈で退屈でしょうがなかったんだろうね。悪い事しても叱ってくれる人もいないだろうし。正親町天皇は正親町天皇なりの絶望の中で生きているんだろうなぁ。


織田信長/安西慎太郎
ここ死ぬ程長くなると思うんで覚悟して下さい。

4月の終わりにる変の発表があって。437年前の天正10年6月2日、本能寺の変に合わせて(今の暦では6月21日みたいですね)2019年6月2日にざっくりとした紹介が上がって。

【る変】天正10年6月2日、本能寺の変がおこり織田信長は明智光秀に討たれました。何故光秀は信長を討ったのか。
歴史最大のミステリーをオリジナル解釈で描く「る変」は、飄々とした光秀(妻と親友大事)とちょっぴりサイコパス気味天魔王・信長(金平糖好き)のW主演です。12月明治座にて。

これ出た時にサイコパス気味天魔王とか最高すぎるな〜安西慎太郎やってくれないかな〜なんて某シリーズで情緒ぶっ飛ばされた頭でふわふわ思ってたんですよね。いやもうちょい後だったかもしれんけど。で、7月25日にキャスト発表されて、なんか確か私歩きながら動画見てたんだよな。推しの仕事被りすぎ問題とか言って。ハン落帰りだったんだけど、明智光秀 平野良、織田信長 安西慎太郎って言われた瞬間三年半振りに路上で悲鳴をあげそうになったよ…。いやいやいやいやもういやそれあかん行くしかない…行くしかないけど行けるのか私!?みたいな。どうしても12月忙しい上に信仰の関係で12月28日は絶対に仕事をしないで有名な私ですが(どこで?)12月28日東京にいない予定だったんですね、この時点で。でもまだどこにいるかは決まってなくて。でも明治座行かないと絶対後悔するからってまぁ取り敢えずチケット取って。後日他の詳細が出て決まったスケジュールがこちら

明治座→名古屋→明治座マチソワ(二日間です)

頭おかしくね???おかげさまで初日全部観ると間に合わないって事で一部観てダッシュで新幹線乗って30分前に会場に着いて次の日の朝名古屋出て明治座という地獄の予定が決まりました。そして気付いたらカウントダウンも浜町にいました(怖)

というわけで安西慎太郎くん(前置き長くね?)

いやもうキャスティングしたの誰?誰がフライングで登場させようって言ったの?あのフリルシャツ着せたの誰?

全員天才


お歳暮っていうかお年賀っていうか5億贈りたい

めんたリストとして大勝利の配役でした(配信でめんたリスト提案したら秒でやかましいって言われたの思い出しますね。いい名前じゃん)
顔濃っ!ってパイロットの時なったけど信長様だとしっくりくる…ひっつめて髪結んでるのかっこよすぎない??おでこが綺麗〜お顔がメイク映えするしどの角度もかっこいい〜フライングほんと天才すぎる〜逃がさねえ パッと狙いうちとかいやいや逃げないです全面降伏です。好きすぎてフライング毎回定点だったので他の人のダンス全然見れてないすまん。なんなら上手席多かったから信長様吊られていくの見えてたしそこからずっと空中見ていたよ。地上に降りて殺陣終わりで今日もまた女も天下も俺のものか(ニュアンス)って言うからもう一生全てあなたのものです!!!!ってなったよね〜え?なってない?
蘭と丸もおいでって金平糖渡す時の声が優しすぎる;;蘭と丸の事大切に想ってたんだねぇ…ペッパーくんにも金平糖食べさせたかったんですよね、甘くて美味しいもんね、お優しい;;でも眉毛外しちゃダメですよ。
安土城のデザイン考えてる時久しぶりにthinta画伯見られるのか?って一瞬思いましたすみません。
うう…第六天魔王…六欲天をご存知か…(やめろ)
とある約束に囚われ安土城建設に血眼になり天守閣に自分の部屋を作る。ってキャラクター紹介に書いてあるじゃないですか、これ幼き日に兄と二人で満天に輝く星空を見上げて見た夢のことだったらエモすぎて私今死んでしまうので違いますね(なんなの)いや、キャラクター紹介もあらすじもなかなか違う事になってるので違うのは分かっているんですけど!

あの日輝く星を見た 幼き日祝福の瞬き 二人見つめた瞳こそ 天に差し伸べられた光

幼き日に見えていた星は同じ光だったのに途中道を違えてしまった。それでも昔見た夢が、運命が背を押しているとかもう吐きそう。二人の煌めく瞳こそが天からの祝福の光だったんだよぉ(泣いてる)でも選ばれしものは求めるものではないとか抉られるヨォ…るーちゃん歌詞ありがとうねぇ;;
蘭に毒を盛られた時に白い肌が紅潮して目が充血していくの凄いですよね。小手先の芝居じゃないところがまた説得力増すんだよなぁ。俺も芝居が上手いんだ、白目剥くわ。その顔1億点だわ。
天主閣で(安土は天守閣ではなく天主閣って表記するらしいですね)兄から金平糖を受け取った後事切れた兄に気付いた時の表現がだんだん変わっていったんだよね。初日は嗚咽をあげてなかったんだけど楽での泣き方よ…楽の写真ではないけどさと兄との写真で頬に涙のあとがあるのに気付いて死んだ。
これからどうすれば、何処へ行けばいいのか分からない信長は金平糖職人をやったり紙芝居を読み聞かせたりするけど。きっとそれは幼き日に兄が聞かせてくれた星物語を子供たちに読み聞かせ、兄と食べた小さな星を作り続けていたんだろうなぁ。家康が言った通り兄と共にいつもあったんだろうなぁ。あの麒麟はもういないけど、見えない麒麟と穏やかな日々を送ってほしいね。きっときりんと光秀はいつも見守っていてくれてるよ。
安西慎太郎の織田信長あまりにも人間らしすぎて。サイコパス気味って話だったけど全然そんな事ないよう…冷酷だけどその行動は理にかなっているし周りだけじゃなく自分にも厳しくて本当は優しい。光秀に裏切られたと思って悲しかったんだろうなぁ。信長の中に小さな手を離されてひとりぼっちになってしまった信行が見えるような気がしてどうしても嫌いになれなかった。自害した長政を蹴り上げるシーンが凄い好きな私の方がサイコパス気味だと思います。


ラストの天体観測のシーン、あれは幼き日の思い出なのか道違えなかった時の未来なのかそれとも二人の願望なのかは分からないけれど。信長が覗いていた望遠鏡を信行が貸して!って取り返した時の信長の優しい顔〜!!兄弟〜!金平糖を二人笑顔で食べ、夜空を見上げる。甘く優しい星の輝きに照らされた後ろ姿。涙で前が見えないくらい泣いてしまった…最後の最後にあの背中が見られて良かったです。ムックせんせい天才だよぉ…あとマント外したの天才。


まぁ勿論引っかかる部分がなかったわけではないけれど客観的に見た時に感じる矛盾をどうやって違和感なく見せるかがエンターテイメントの面白さだと荒木さんが仰っていた通りだと私も思っているので私は本当に楽しく満足出来ました。リーディングでまた色々やってくれるかなぁ。



という事で今もうすでにゲロ長いんですけどこのまま混迷を極めた二部、大晦日で日本一訳の分からなかったであろう空間3.5次元舞台 LMS歌謡祭の感想だ〜〜〜!!


いやもう意味がわからん


こんなにもプロ司会三上真史を苦しめた事はあったのだろうか。
今回一部で地獄の若手エチュードがなかった分二部に全振りしてたんですけどもーーーカオス。私多分去年一年の中で一番笑いました。


オープニングアクト 安土学園VS朝廷学園
いやもうバカなの???八つ橋振るんかい!そんで片っぽはエビフライ振ってんのかい!!それ中身バドミントンのラケットか?って思ってたらやっぱりそうなんかい!どんどん味噌かけるよぉ、限りなく越前リョーマ(やめろ)白石部長完コピしてるじゃん。ほんとは一氏なんじゃないの(やめろ)ちょうど名古屋に一瞬行ってきた後だったのでめちゃくちゃに笑いました。鞄にお土産でもらったつけてみそかけてみそ入ってたし。通りすがりの食いしん坊も沸いたしまさか安西慎太郎が素肌にベストになるなんて思わないじゃん…!!ベストベスティストな君に会えるなんて夢にも思わないじゃん!お前はまさしく名古屋のナナちゃん人形〜♪ 真顔でポーズ決めんな。


もうオープニングアクトの時点で今回本当にやばいのを悟りました、よ。


ヘーアンセント
毎回お名前が違かったですね。私が拝見したのはカツラ・ウキスギさん、ウィッグ・ズレテーラーさん、ビオレuさん、座をゆずるさん、キャラ・濃すぎさん(お一人失念してしまった…)
300年後まで予定が埋まってるだけあって歌うますぎだよ〜!明治座さんで安西慎太郎考案・主演原田優一 ミュージカルクレヨンしんちゃんお待ちしております。変態ダンサーズも流石すぎる。もううますぎて普通に聴いてしまった。ゲラ男くん早く日比谷にチクるんだ!


イエス&ブッダwithふぉ〜る〜
狂気。イエスの笑顔がサイコパスすぎるよ〜!
\森泉です/はもう笑うしかない。目が本当に怖かった。佐奈が本気で怯えてた。テレレッテレレッテレレッ♪うまやかわ大丈夫か?そんなにやって大丈夫か??暴走するスバる(車だけに)に次歌あるから抑えて!ってぜぇぜぇしながら振り回される天使たち。ユニット名出た時も笑ったけど曲もまんま過ぎて笑うしかないしうまやかわ歌うまいな。ゲストのお弁当食べてくウリエるかわいすぎ。左頬を出せ〜!!


吉法師ft.ニコニコ水墨画アーティスト
おまえwwwキャラブレすぎだし笑いすぎだwwwってなるよ。ねぇ、なんで眉毛繋げちゃったの?且弥さんに安西くんってすごい綺麗な顔してるね!顔洗わないで出ても全然大丈夫なんじゃないの!?って言われてた君はどこへ…?カウントダウンで出てきた時安西くんのファンはきっと全員首傾げたしまさか令和初の年越しを眉毛繋がった状態の推しとするとは夢にも思わなかったよね(それはそう)まぁあれは安西くん的にも予想外の出来事だったからちょっと可哀想だったけど。みんな笑い堪えられないくらいの顔面だったね…。そして君は実は弟の整体師だったんだね。ほんと粟根さん最高すぎたな。椅子に座った粟根さん出てきた時に笑い過ぎて崩れ落ちた…吉法師ヒール履く足が綺麗〜!踊りが綺麗だよ〜〜歌詞見た時なんなんwってなってたんですけど実際に見て歌聴いてたらチョビ髭の夢見てうなされる信行に優しく寝物語を聞かせる信長の話思いついたんでこれはもう同人誌描くしかないな?12ページで最後不穏な終わり方する漫画描きたいです。安西慎太郎さんLINEの友だち16人から65人に増えて良かったですね。年越しそばちゃんと食べられましたか?(マナが三人分食べた)


鬼MAX
夢は叶う!!解散ライブに立ち会えて幸せでした!ヘイナの綺麗すぎる背中とブレイクしそうな(いろんな意味で)マナと酒柱ヤコナ最高すぎてペンライトめっちゃ振った。円盤に入れてよ〜!優一の國オッケーなら大丈夫でしょ!?双子を妊娠中のマナ推しです。


いろは坂48カーブ
好きな餃子は食べ物です。
なにそのコント、じゃなかったいろは坂結成青春ラブストーリー?練習時間短いな?ドアなっっっっっがい時があったりドア破壊したりニワトリ小屋が放課後軽音部の部室になったり校庭にはリコーダーが埋まっていたり空からキクラゲ降ってきたりするミラクル校舎。
ねね以外笑わない設定どこいった?最終日なんかけちの代わりに範馬刃牙いたじゃん。だちちゃん股ぐらはくぐっても股間はタッチしたらあかん。チョインチョインすんのやめろ。ていうかおぎまちくんも絶対ファンクラブあるじゃん。ねねは本当に仮面ライダー時代思い出して。ジャンプしてる時マリオみたいだったよ。むーみんは大丈夫??意識高すぎじゃない???そんなに沢山のもの失ってしまって大丈夫???
ていうかだちちゃん;;かわいすぎる;;地上に舞い降りた天使;;なにその透明感?もうほんとかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて無理;転校するとキャラ変わっちゃうけど。861回も転校してたらしょうがないよね。自律神経も忘れちゃうよね。可愛いから全部許すよ。ローファー脱いで床叩き出しても大丈夫。可愛いから。きりンに抱きつかれて連れて行かれるだちちゃん暴漢に襲われた美少女すぎて逃げて…!っていうか俺が守る!!ってなっちゃったよね。けちにゼロ距離で迫られてる時目瞑って小刻みに震える君を守りたい。だちちゃん王子様っていうか可憐すぎてお姫様だよ。振り返る時の髪の毛の動きすらかわいいし天下人マジナリテーの時のピョンってジャンプするのかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて(怖いよ)一生だちちゃん推しです。この世界は守っていてもはじまらないの時のダンスが上体ブレてなくて地味に好き(多分そこ)(いや第六天魔王の〜とこだったかもしれない)(わからん)
いろは坂大好き過ぎるから32ページの青春学園ラブストーリーの同人誌やっぱ描くしかない。誰かいろは坂について5時間くらい語り合おうよ…みんなでアンソロ本だそ…一生だちちゃん推すね(二回目)


いやもう本当に死ぬほど笑って泣いて楽しい年末だったな〜。
アホみたいに長々と書いてるけどまだまだ全然書ききれてない気がする。ここまで読んだ奇特な方いらっしゃらないと思うんですけどもしいたら語り合いましょう。通りすがりにだちちゃんって呟いてくれたら大山真志のマイナンバーカードって言うんで(何故)
もうよく分かんなくなってきたからとりあえずここら辺で。多分きっと何回か追記します。分かんないけど。
やっと他の方の感想見られる…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?