見出し画像

あなたにとって愛とは?〜愛のメソッド2019 Aキャストによせて〜




光陰矢の如しとは言いますが早過ぎませんか、時が経つの。
前回の記事を書いてからあっっっっという間にもう3月も終わりが見えていますね。
いやいや何回も書こうとしたんですよ。前回から今まで舞台十作、ライブ二本入ってますからね?そりゃ書きたいこと沢山ありますよ。劇的に忙しいのに遠征行ってまで観た魔界転生とか朦朧としながら音の波に飲まれた武道館とか目が足りないトゥーランドットとかなんかもう色々すごかったSHIRANAMIとかまた忙しいのに無理やり前楽飛んだあんステとか100000000点だった文劇とかもうね、いつかね…。



そして3月現在わたしはずっと池袋


ひろきくん観てひろきくんからのひろきくん観てひろきくん見たかったんだけど予定が合わなくてひろきくん観てひろきくん観てひろきくん観てともきくん観てひろきくん観て…って間違い探しかっていうね。全部同じひろきくんじゃないっていうのがね、こんな事あるんですね。


ていうことで先週からちょこちょこ観ているガラスの仮面 愛のメソッド2019なんですけどね、今日めでたくAキャスト千穐楽でしたね。おめでとうございま…めでたくない!やだ!ずっとAキャストがいい!!やだやだやだやだ!最後までAキャストっていうまでここから動かないぞ!(劇場前で大の字)っていう気持ちでいっぱいです。

まぁ、またしても座長以外誰も知らない状態で行ってしまったんですけども(本当に申し訳ない)1、3、10公演と観させてもらって。いやほんとびっくりするくらいどんどん良くなっていく。毎日2公演とはいえたったの5日でこんなに伸びるものかと。もちろん初日からとても面白かったのだけれどAキャスト最終日の今日は本当に素晴らしかった。
全力で走ったらギリギリ間に合うのでは…?と思い急遽チケットを取って行った甲斐があったーー池袋遠いーーーー


殿川歩/小田龍哉くん
まじで最初のいけすかなさがすごい。過度な期待はしていませんがね、の言い方!腹立つ〜!笑 からのマオをライバルと認めたあの時からのデレよな。いや、急にかわいく見えてくるんですけど!マオが選ばれた時の悔しさよりも嬉しさ、誇らしさが勝ったあの表情がとてもよかったな〜。きっと今まで同世代の子の中で抜きん出ていて認め合えるような仲間もいなくて独りで寂しかったんじゃないかな。絶対歩には違うって言われるけど。やっと相手を認めてお互いに高め合える人に出会えた歩の景色はきっと色を変えて見えたんじゃないかな。歩とマオのこれからが見える、先が続いていく演技を見せた小田くんほんとによかったです。はやく一緒にカラオケ行きなよ!!


青木瑠偉/二平壮悟くん
いやもうるいっちです(ドヤァ)が凄すぎて。王子様系ナルシストるいっち。大森さんとちがってぇ僕ってイケメンじゃないですかぁって絶妙に腹立つ顔で言うるいっち最高じゃないですかぁ?ヒースクリフのときのセンター分けの方が前髪下ろしてるよりかっこいいと思います。千穐楽の嵐が丘すごいドキッとしたな〜。いつもあきらにどつかれるかわいそうなるいっち。でもきっとあきらにとって甘えられるお兄ちゃんみたいな存在だからこそそんな態度取っちゃうんだろうね。はい←


春日泰人/牧亮佑くん
愚直な人。とても熱くて情が深い不器用な子。オーディションで三月の名前が呼ばれた時に見せる嬉しそうな顔が彼の優しさを物語っていた気がします。愛のメソッドという主旨に一番沿っていた、というか日向さんの求めるキュンキュン萌え萌え(古典)を一番表現出来ていたのは彼のたけくらべだと思いました。信如も泰人も不器用でまっすぐで愛おしい。口づけを…ってセリフはずるいな〜!手ぬぐいに口づけしただけでふしだらな事をしてすみませんって謝る泰人と気安く手にキスする瑠偉の差よ。カテコで泣く牧くん見てもらい泣きしてしまったので責任取ってください(美登利か)


沢渡三月/川畑亮人くん
穏やかで優しい三月。真面目で誠実ないい子だけど他の4人に比べて突出した才能もなくくすぶっている三月が演じるジェーン。本当に素晴らしくて正直びっくりした。恐怖心と戦うことを選び自らの殻を破って大きな一歩を踏み出した三月の目はそれまでと違い光を帯びた熱い眼差しで、その眼だけでグッとくるものがありました。千穐楽で一番になりたいって言った三月を見て泣きそうになりました。


サクラ/内田健太くん
正直初日観ていやー、この子大丈夫かな…って思ったんだけどいやいや最終日どうした!?たったの5日でここまで良くなるのかと。セリフにしっかり心が乗りこっちまで伝わってきました。いろんなものを吸収して自分に落とし込む速さがすごいね。たしゅちゃんほんと頑張ったんだろうなぁ。美登利もキャサリンもサクラもみんなとても良かったです。きっとこれからもっともっと良くなるね。



いやもうほんとみんな仲いいんだろうな〜。アドリブもコメディ部分も息がぴったりで。劇中でもみんな良きライバルだけど現実でもお互いを認め高め合える関係なんだろうな。もう君たちで劇団立ち上げなよ!これで最後なんてやだよ!
カーテンコールでたしゅちゃんメソメソしてて泣かないで〜〜;;って思って左見たら牧も泣いてんのかい!!っつって!こっちも泣いてしまったわ!3公演しか観れなかったけど本当に素晴らしい時間を過ごせました。本当に本当に楽しかったです。
小田くん、二平くん、牧くん、川畑くん、内田くんお疲れ様でした。本当にありがとう。
またこのメンバーで再演、いや彼らのその先に出会えることを切に願っています。だから早く劇団立ち上げよ?リアル劇団つきかげやろ?


はじめは一回観れたらいいかな〜とか思ってたのに気付けば前半だけで3公演。後半はどうなるんですかね。日程が出た時点で千穐楽の日は某ファンクラブイベントが入っていたのであきらめよ〜って思っていたのに今私の手元には某イベントのチケットと愛のメソッドのチケットがあるのですがいったいどうなることやら…まぁもう答えは出てるようなもんですけどね。

兎にも角にも千穐楽まであと10公演。どのキャストも怪我なく無事にみんな揃って駆け抜けられますように。
終わったらきっと総括を…



ところでこの公演DVD出ないんですかね?お願いしますよ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?