見出し画像

【ポケモンGO】ソロ討伐挑戦!〜メガバンギラス編〜

以前、メガバンギラスの捕獲については
動画をご紹介いたしました。

よければそちらも
ご覧になってみてください。


さて、今回は
メガバンギラスのソロ討伐に挑戦してみました。

メガバンギラスについては前情報で
天候ブーストがかかるとソロ討伐も余裕
という噂を耳にしていた。

が、天候なんて
そうそう合致するものじゃない。

タイミング的に
ちょうど割れた直後で
現地でできそうなものがあったので
無料パスを無駄遣いする覚悟で
ソロ討伐に挑んでみました。


そんなこんなで
天候は特に何のブーストもない晴天。

パーティはこちら↑

ワンリキー(という名のカイリキー)
と、シャドヤマ(ハリテヤマ)は
シャドウポケモンです。


戦闘スタート!

トップバッターは
ワカシャモ(という名のメガバシャーモ)。

「きあいだま」は
めちゃくちゃ重いけど威力バツグンですね。

ワカシャモ(という名のメガバシャーモ)は
最高の相棒なのでPL51に相当します。


メガバンギラスの技2は
「かみくだく」でした。

ソロ討伐するのには楽な方なのでは…?

半分削れたところで残り時間は161秒。
「せいなるつるぎ」は技回転が速い!

あ、私は技を避けないで
とにかく攻撃を撃つタイプです。

残り124秒あたりで1度全滅。

ちなみに
ソロ討伐でなかなか勝つのが難しい要因のひとつに
ボスポケモンのHPが回復する(たぶんバグ)
というものがあります。

ひどいときは
パーティが全滅して
もう一度ロビーから戻ってくると
黄色くなってたはずの敵のHPが緑色に戻った、
なんてこともしばしば。

今回は、
攻撃中に増えたり減ったりはありましたが
パーティ全滅時はそこまでひどくなかった
ような気がします。

パーティ全滅時
戦闘へ復帰時


ところが残68秒ごろ
ワンリキー(という名のカイリキー)がやられて
シャドヤマ(ハリテヤマ)へ交代するとき…。

敵のHPは赤くなりました。
1秒も経たない間に黄色へ戻りました。

でたぁ!戻りバグ😭

とにかく叩きまくるが
減らないこと減らないこと…。

そして……

うわぁ〜
めちゃめちゃ惜しい…😭

はい、ミリ残しで負けちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

この後フレンドさんに来てもらって
何とかパスの回収はできました。

が、悔しい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ひとまず
天候が曇りなら余裕で勝てそうだな
って感覚でした。


#ポケモンGO
#レイド
#ソロ討伐
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?