見出し画像

「絵本と私のエピソード」に応募しました。#2

こんにちは。

みうら あきです。

現在「エッセイコンテスト100本ノック」にチャレンジ中。

備忘録として、応募したコンテストを書き留めています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

↓参加したコンテスト↓
第7回絵本の日アワードin FUKUOKA 2023
「絵本と私のエピソード部門」コンテスト

第7回絵本の日アワードin FUKUOKA 2023
「絵本と私のエピソード部門」

【テーマ】
あなたが出会った絵本との想い出のエピソード

主宰/絵本の日アワードin FUKUOKA

【内容】
育児が苦手だったわたし。「しましまぐるぐる」の絵本をきっかけに、子どもと遊ぶ時間が大好きになったエピソードを書きました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【感想】
子どもが生まれてから8年間、毎晩絵本の読み聞かせをしています。

この絵本の読み聞かせをするきっかけとなった出来事を、書いてみました。

まだ長男が赤ちゃんだったころの話なので、懐かしい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?