見出し画像

「愛顔感動ものがたり」コンテストに応募しました。#7

こんにちは。

みうら あきです。

現在「エッセイコンテスト100本ノック」にチャレンジ中。

備忘録として、応募したコンテストを書き留めています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

↓参加したコンテスト↓
愛顔感動ものがたり

愛媛県「愛顔感動ものがたり」

【テーマ】
苦しい時、悲しい時、人生の道に迷いそうになった時、あなたを励ましてくれた人は誰ですか?愛する家族、大切な友人、かけがえのない存在。その時の愛顔(えがお)、覚えていますか?
あなたが体験した“愛顔あふれる感動のエピソード”を教えてください。

主宰/愛媛県庁

【内容】
父が胃がんを患っていて、その時の見せた最期の笑顔のエピソードを書きました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【感想】
父は胃がんを宣告されて、わずか1ヵ月で帰らぬ人となりました。
当時はすごく辛かったです。

あれから10年が経ち、やっと父との思い出を語れるようになりました。

書くことで、気持ちの整理ができるんですよね。わたしがエッセイを書き続ける理由のひとつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?