新しいこと

新しいこと、思いついたことなど、何を始めるにしても


先例がなければ不安に感じることが大きいと思う

全くの新しいことをするのは未知の世界

なので、不安点・後ろ向きなこと・デメリットを考え出すとキリが無い

そんな負のスパイラルを脱するために

後ろ向きなことを考え出すより早く

期待(希望)・前向きなこと・メリットを考えた方が、すぐに取り掛かりやすいと思う



ネガティブなことを考えれば考えるほど、いっぱい浮かんでくるので

どれだけポジティブに捉えられるか、考えられるかが、これから先も必要になる考え方だと思う


人間というものは、つい後ろ向きなことばかりを考えがちだが、

自分としては、
全てを前向きに考えて言った方が幸せになれるのではないかと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?