見出し画像

YOKOHAMA

みなとみらいまで行ってきました。目的は、横浜美術館でやってる横浜トリエンナーレ。国際的な展示らしい。ただ作品が展示されているのではなく、解説がアタッチされてますので、初心者でも安心。現代アートに触れました。

絵画、版画、モニュメントだけではなく、映像作品もたくさんあった。ヨーロッパの移民排斥のデモの映像とか。いろいろ考えさせられる。日本でもそう遠くない未来にあるのかな。今でもヘイトスピーチとかあるけど。アンケートを頼まれる。スマホでサイトにアクセスして回答した。

まだ11時。明るいうちから一杯やろうかなと。テラサでみた地図にナイナイタウンで横浜が特集されていた。ナインティナインの岡村隆史さんがひとりで野毛の立ち飲み屋に突撃するシーンがあった。同じ店に私も行ってみた。ビールともつをオーダー。立ち飲みなので、30分でサッと帰った。

まだ少し食べたりなかったので、駅そばを食べた。で、家に帰りました。今は早風呂を浴びて、寝てます。明日からまた1週間が始まります。さっさと寝て明日に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?