見出し画像

VOCALOID週10選 2020-9-13〜9-19

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. シェーマ / FloweR

Chinozoさん。
Chinozoさんももう大手Pの仲間入りですね
アルセチカさんのPVも相変わらずよい
キャッチーな音と歌詞がよき


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. MV - あの夏のいつかは 2020 Ver. / *Luna feat.Rana & 音街ウナ

*Lunaさん。
一年前の曲のセルフカバー
夏!青春!目が眩む!!


3. ピエロ様、ご覧よ無様 / 卯花ロク ft.初音ミク

卯花ロクさん。
期待の新人さんの4作目
こういう展開の歌詞すこ〜〜


4. 【伊織弓鶴】オリヅル【オリジナル曲】

うみゃさん。
推しP。伊織弓鶴による初のオリジナル曲
伊織弓鶴はいいぞ…いいぞ……


5. 「片手間のナイフ」玉響に願いヲ feat.蒼姫ラピス

玉響に願いヲさん
私的ピックアップ枠
ラピスちゃんの声かわいくて聴きやすくてよき


6. 【音街ウナ】夜明け前のエチュード / いお【ボカロオリジナル】

いおさん。
アルコホリックの人
アンニュイな曲をウナちゃんに歌わせる人大体好き


7. あの夏が飽和する。2020ver. / 鏡音レン・リン

カンザキイオリさん。
小説化記念のセルフカバー
原曲と比べてED感がある。すこ


8. sasakure. UK - トーチカ feat.初音ミク MV 深瀬佑

sasakure.UKさん。
推しP
自主制作PVをきっかけに公開されたということで、やはりPVがいい。世界観…


9. 愛してる 2020ver. - れるりりfeat.GUMI

れるりりさん。
今週セルフカバー多いね。いいぞもっとやれ
原曲のミクさんと比べて柔らかく囁く感じのGUMIさん


10. 【鳴花ヒメ・ミコト】GETCHA!【カバー】

びびさん。原曲はGigaさんとKIRAさん
推しPによる推し曲の推しのカバーで今週はお別れ
ヒメミコのかわいさとかっこよさがめちゃくちゃ活かされてる調声つよい


以上、週10選でした。


おまけはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?