見出し画像

VOCALOID週10選 2020-7-26〜8-1

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. 鉄の処女と夢見がちなお姫さま/鏡音リン

じょるじん(暗黒童話P)さん。
昔ハマってて私的にめっちゃ懐かしいPさん。
グロ注意。ですが、PVのクオリティがすごい。これうごメモか。
まぁ今回のは元ネタからエグいからね。仕方ないね。


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 【初音ミク】ステラ【Future Bass】

Mystekaさん。
先週掲載の『夏の残像』の人。
爽やか。私的にはこっちの方が好き。


3. 二幕『花は微睡み、夢と消ユ』…初音ミク

TaKU.Kさん。
蒸気都市物語シリーズ二幕目。
和風×スチームパンクの世界観美しい。


4. 「イビル」 初音ミク

msyさん。
約1年ぶりの投稿。
相変わらずの優しく切ない曲調が素敵。


5. 【結月ゆかり】 はざみどり 【オリジナル曲】

レマノルドさん。
私的ピックアップ枠。
ゆかりさんの声がとてもあう切なく暖かい曲。月10選にも選ばせていただきました。


6. 粗品『サンパチスター』feat. 初音ミク

粗品さん。
言わずもがな。
なんだけど、今回で初めて刺さりました。ありがとう。


7. ウナナナナナ!/音街ウナ

魚井カズキさん。
音街ウナ誕生祭2020記念ソング。
ウナちゃんの声を最大限に発揮した明るい応援ソング。調声びびさん。


8. 水星都市計画/初音ミク

R Sound Designさん。
アプリ『トピア』楽曲提供イベントの提供楽曲のボカロ版。
明るめ早め可愛めのRさん楽曲好き。


9. 【ミク&ウナと弓鶴】ディノサイダー【オリジナルMV】

うみゃさん。
推しP。
本人による自作アニメPVがストーリー性あってめちゃくちゃすこ。この人はフォローすべき。


10. 永遠甚だしい / 初音ミク

獅子志司さん。
推しPの新曲で今週はお別れ。
アニメPVのクオリティがやべぇ。かっこいい。


以上、週10選でした。


おまけ。誕生日でした。

【ミク・KAITO・リン・レン】22歳の反抗【カバー】

原曲・傘村トータさん。


【KAITOV3】DAYBREAK FRONTLINE【カバー】

原曲・Orangestarさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?