見出し画像

VOCALOID週10選 2020-6-28〜7-4

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. 【初音ミクDark】 she 【 keeno 】

keenoさん。
約5年ぶりのkeenoさんの新曲であり10周年曲。みんなお前を待ってたんだよ。
10年前から変わらない安定感のある音と調声。
いや、本当に変わらないな…大好き……。


で、ここからは語り雑になります。許せ。


2. ヤミタイガール - れるりりfeat.VOCALOID Fukase

れるりりさん。
セルフカバー。
本家のGUMIちゃんもいいんですが、れるりりさんのFukaseの安定感すごい。


3. 雨言葉 / feat.IA

あえろわさん。
私的ピックアップ枠。
Orangestarさんへのリスペクトを感じる。爽やか。


4. 66 / GUMI - YM

YMさん。
GUMI誕遅刻組。
曲もいいがPVがどんどん進化してる。


5. 「Imaginary Line」flowerオリジナル曲

BCNOさん。
CD『ボカムンベーサーズ』『COLLAGE』収録曲。
シンプルだが引き込まれる。すごい。


6. セカイノイロ / feat.flower

SuperNoirさん。
処女作枠。
かっこいい花ちゃんロック。ギターかっこよい。


7. 【ミク English】デジタルガール【オリジナル曲】

KIRAさん。
『MONSTER』の人。
不穏なミクさん。PVと含めて見てほしい。


8. 【初音ミク】Only Lonely Star【オリジナル】

Naskyさん。
『前髪ぱっつんすとれーと』の人
王道ロックバラードはいいぞ。


9. 毒々/音街ウナ

一二三さん。
推しP。
今回はロック色強めちょっと激しめ。


10. 稲葉曇『カゼマチグサ』Vo. 鳴花ヒメ

稲葉曇さん。
ヒメミコ一周年記念書き下ろし楽曲で今週はお別れ。
ヒメミコもう一周年ってマ?もっと増えろ。
やはり稲葉さんは安定感ある。

以上、週10選でした。


おまけ

【初音ミクV4X】今日、明後日、いつだって【カバー】

原曲・小川大輝さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?