見出し画像

VOCALOID週10選って何???? 2020-2-9〜2020-2-15

やれるかもしれない。
そう思ったので、やりました。(クソ雑な導入)

というわけでみゅうと申しますよろしくお願いいたします。
正直どこまで続くかは分かりません。
ボカロリスナーで稼ぎてぇという欲から始めたので有料化するかもしれませんがしないかもしれません。
そんな雑な感じでお願いします。
雑じゃないと多分続かないのでよろしくお願いします。


はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。

1.∴flower『ハイネとクライネ』

今話題の煮ル果実さん。
まぁ間違いないですね。今回はゆったりめ柔らかめな感じ。煮ル果実さんの曲にしては、落ち着いて聴ける。
まぁPVがすごい。他の曲を聴いてたら二倍楽しめる。まぁ解釈とかはできないんですけどね。
間違いないです。


で、ここからは俺の独断と偏見になります。
語りも雑になります。許せ。


2. 【巡音ルカ】Hidden【オリジナル】

人生Pさん。
英語ルカさんがひたすら美しい。メロディ歌声含めて全て綺麗です。
これは聴く泉(?????)


3. 「 monologue 」 Yuura feat. OИE

Yuuraさん。
非常に聴きやすい。やっぱONEちゃんってこういうかっこいい系あうよね。
歌詞もよきです。承認欲求。


4. 眠れない / 初音ミク

tezzyさん。
「すこし歩く」の方です(リスナーには通じると信じて疑わない目)。相変わらず音のクオリティが高い。
私的には「すこし歩く」の方が好きなので、まだ聴いてないやつは聴け。


5. 【KAITOカバー】Convenient Singer

からすまさん。原曲はワカバさん。
KAITO誕記念動画です。祭りだ祭りだ!ちなみに俺はこれで退路を絶たれました(17日に間に合わなかった時の保険としてカバーしようと思っていた)。
それは置いといて歌が上手いし後PVがすごいです。愛に溢れてます。俺なんかがしなくて良かったです。本当に。

6. 藍色に染まった/初音ミク

ムラタシユウさん。
王道切ない失恋ソング。良いですね。サビの歌詞が好き。
実写PVも良いしまずタイトルが良い。うん、失恋曲は性癖。


7. ヒメコイ / 鏡音リン

るなちゅさんはいいぞ!!!!!!
正統派可愛いリンちゃん恋愛曲バンド色強め。るなちゅさん特有の強さはそのまま正統派って感じがします。可愛いよリンちゃん。
オマージュ元のバンドの方は存じ上げないですすみません…。


8. [カバー]2018 [KAITO V3]

ベルサイユ笹野さん。原曲nikiさん。
KAITO誕記念カバー二曲目。調声が神。サビの盛り上がりとても好き。
KAITOさんの声が良いんじゃ……これ以上言うことはありませんね。


9. ノーベル人生賞/feat.初音ミク - 夜to臥

夜to臥さん。
本当になんでこの人伸びないのか不思議でたまらないんですよね。めちゃくちゃ良い音なんですよ毎回。めちゃ良い。
先程出た「眠れない」が好きな方はこちらも好きだと思います。是非。そしてマイリス巡回しろ。


10. わがままな消費者 :: GUMI

まがおさん。
これが処女作なんてうっそだ〜〜〜〜!!!!
流行りのダークさを取り入れつつ既に個性を持ってる感があるのでこの人は伸びるぞ。すごい不思議な感じですがこれは多分スルメ。じわじわ好きになるぞ。


以上、週10選でした。
一つ言っていい?枠が足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?