見出し画像

VOCALOID週10選 2020-8-9〜8-15

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. シークレットひみつ / 初音ミク

ピノキオピーさん。
安心安定のピノキオピーさん
えっちな歌詞とPVがいい
ミクさんってこういう歌詞あうよなぁ


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 【弱音ハク、亞北ネル】3分の曲を聴くのにかかる時間は3分【ガルナ/オワタP】

オワタPさん。
ハクの日記念投稿
オワタPさんのネタっぽい意味深っぽい曲好き


3. キミの知らないセカイ / 初音ミク【オリジナル】

√Crowさん。
マジカルミライ2020コンテスト応募楽曲
王道ミクイメソンはいいぞ


4. インサニティブルー / 香椎モイミ feat. flower

香椎モイミさん。
推しP。
いつもと違う速めの曲調。檀上さんのPVも含めていい


5. 『0からの世界に阻む敵が』IA

ゆどうふさん。
私的ピックアップ枠
いいVOCAROCK。畳み掛ける転調好きすぎ


6. 雁首、揃えてご機嫌よう / 卯花ロク ft.初音ミク

卯花ロクさん。
期待の新人Pさん。3作目
ダウナーなこのコード進行メロディ毎回良すぎる


7. 初音ミク『無光層』MV

雨乃こそあどさん。
こちらも期待の新人Pさん。4作目
リズムと韻の踏み方というか切り方とかそういうところが好き


8. Re World / feat. 初音ミク

Fumiiさん。
VOCALOID処女作枠
めちゃくちゃ綺麗な音とミクさんの声が素敵なEDM


9. 無責任ムセンキ/boomman

boommanさん。
推しP
花ちゃんのラップじみた喋りとPVと歌詞がすこです


10. 東亰カニバリズム / feat flower

bizさん。
推しPのこちらの曲で今週はお別れ
めちゃくちゃ前衛的な音と調声とPV。すごい


以上、週10選でした。


おまけはないです
遅れててごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?