見出し画像

VOCALOID週10選 2020-6-14〜6-20

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. 彗星になれたなら / はるまきごはん feat.初音ミク

はるまきごはんさん。
『再会』『約束』『秘密』関連曲。
後日談的な曲なのかな?ED感がある
相変わらずとても音が綺麗だし、PVもすごい綺麗。


で、ここからは語り雑になります。許せ。


2. 【鏡音リン】24歳のボーカロイド【オリジナル】

プーチンPさん。
おい!我らがプーチンPが帰ってきたぞ!患者集合!!
まだ初心者向けなので、ここから入るのもアリだと思うどうぞ来てください。


3. 紗痲(蛙篇)/ 初音ミク

IDONO KAWAZUさん。原曲煮ル果実さん。
アレンジカバー。
原曲のキャッチーさを残したままPV含めて自分色にしてるのがすごい。


4. 知りたい - 初音ミク

水野あつさん。
『ソノラ』の人。
とりあえずPVも音も可愛い。PV可愛い。


5. 路地裏探訪 / 初音ミク

るりまるさん。
田口淳之介×ボカロPコラボプロジェクト曲
めちゃお洒落なジャズ。PVも世界観あっていい。


6. 秘密のJELLYにさようなら / 初音ミク

Inagiさん。
『揺らめく森のクランベリー』の人。
くそえち調声すこ。フォローした。


7. 『星命学』/ 鏡音リン

Noz.さん。
推しP
今回はしっとりめ。だがしかし強さは変わらない。好き。


8. ビビッド・ビビッド・バレット/鏡音リン

カラスヤサボウさん。
ゲーム『ビビッドアーミー』コラボ曲。
相変わらずギターの音とリンちゃんの調声がいい。


9. ここに愛があるのに feat.鏡音リン/雲丹

雲丹さん。
推しP。
昭和の少女漫画を思わせる曲。リンちゃんマジ可愛い。


10. 隠遁者と雨のワルツ/feat.初音ミク - 夜to臥

夜to臥さん。
私的ピックアップ枠で今回はお別れ
なんで本当この人伸びないん?雰囲気が最高。

以上、週10選でした。


おまけ
ホシミヤさん家のUTAU、ぷれあちゃんのキャラデザ&イラストを担当させていただきました!
低音が映えるめちゃ綺麗な音源なのでもしよければ使ってやったり聴いてやったりしてください。

プレアス / ぷれあ


【UTAU連続音音源配布】ドライドライフラワー【ぷれあ】


後カバーも投稿してました
こちらも是非

【鏡音リンV4X】発熱エモーション【カバー】

原曲・PSGOZさん
イラストは黒椿さんに描いていただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?