見出し画像

VOCALOID週10選 2020-7-19〜7-25

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. 愛されなくても君がいる / 初音ミク

ピノキオピーさん。
マジカルミライ2020テーマソング。
歌詞とPVがとてもずるい。初音ミク…。
毎回物議を醸すマジミラテーマソングですが、俺は好きだぞ。


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 君を好きなことがバレた / feat. Fukase

傘村トータさん。
推しP。
お前…っお前……っ!!!歌詞!!!!!!


3. 【KAITOV3】nuit【カバー】

まっしろけさん。原曲春野さん。
私的ピックアップ枠。
少し高めのKAITOさん。声がいい。


4. 黄金数 / いよわ feat. 初音ミク・flower

いよわさん。
推しP。「わたしは禁忌」関連曲。
歌詞が何も分からんが、連れてっちゃった側の子の話だったりするのかな。


5. プラネットリポート / INE feat. IA

INEさん。
推しP。
珍しくギター不使用の宇宙を感じさせる爽やかな曲。


6. 【初音ミク】夏の残像【House】

Mystekaさん。
TLでめっちゃ見た枠。
夏っぽく爽やかでありながらちょっと不思議なメロがいい。


7. ごーまいうぇい!/音街ウナより

キノシタさん。
言うまでもなく。
相変わらずのウナちゃんかわいいソング。正義。


8. ただよう / 初音ミク

かぴるすさん。
俺はこの人初見です。
シンプルながら洗練されたメロディと歌詞が素敵。


9. #心がどっか寂しいんだ /鏡音レン

カンザキイオリさん。
推しP。
今回はPVが好き。いや曲も好きだけど。


10. 命を描いたんだ / 初音ミク

らーめんぽっぷさん。
三作目。期待の新人枠で今週はお別れ。
個性的なミクさんのボカロらしい高音と爽やかなメロが好き。


以上、週10選でした。


おまけはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?