見出し画像

VOCALOID週10選 2020-9-27〜10-3

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. Giga - 'Ready Steady' ft. 初音ミク・鏡音リン・鏡音レン【MV】

Gigaさん。
ゲームプロジェクトセカイ書き下ろし楽曲
最近のGigaさんマジでやばい。かっこいい
ちなみに俺はセカイverの方が好きだったりします。ニコ動に上がってないですが


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 【闇音レンリ】 Dake 【オリジナル】

ライブPさん。
歌い手の花たんさんverと同時投稿
相変わらず調声が鬼


3. 【KAITO V3】カルアに注ぐ執着【オリジナル曲/初投稿】

すこやか大聖堂さん。
VOCALOID処女作枠
KAITOさんのエッジの効いた調声がすごい、えっち


4. BlackBox / Tokaya ft.鏡音レン

Tokayaさん。
推しP
幼く舌足らず気味の特徴的なレンくんが曲にあっててよき


5. 蜜を嗜む / 一二三 feat.音街ウナ

一二三さん
推しP
一二三さんのこういうロック好きかもしれん


6. alive / 市瀬るぽ feat.鏡音リン

市瀬るぽさん。
プロジェクトセカイ楽曲コンテスト採用曲
るぽさんのリンちゃんいつも可愛くて明るくてすこ


7. ノーダンノーライミ!/ 9 feat.鏡音リン&鏡音レン

9さん。
VOCALOID処女作枠
高速ボカロック鏡音はいいぞ!!!!!


8. Conslo - わたしより素晴らしいわたし feat. 水音ラル

Consloさん。
推しP
今回伸びてる気がするのでこれきっかけに伸びて欲しい。Consloさんはいいぞ


9. 雨降りメインストリート / #hateno feat.初音ミク

#hatenoさん
私的ピックアップ枠
王道MikuPOPはいいぞ


10. 【重音テト】the phantom of hedonism【オリジナル】  by ____natural

____naturalさん
同氏の『冷たい処方箋』のリメイク版で今週はお別れ
音が進化してるの聴くの好き


以上、週10選でした。


おまけ

【鏡音レンV4X】ロストアンブレラ【カバー】

原曲・稲葉曇さん
イラスト・しろクマさん

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?