見出し画像

2019年上半期ボカロ250選ってなんぞや?

※説明しよう!2019年上半期ボカロ250選とは!!※
良い曲が多すぎて全部紹介したくてたまらなくなったボカロリスナーの末路だよ!下半期の250曲も加えていずれ2019年ボカロ500選になるよ!


…というわけでやってまいりましたボカロリスナーアドベントカレンダー。
企画の概要はこちらから


250曲全部語るとかはどう考えても無謀of無謀なので、今回は1000再生未満の埋もれた名曲に絞って紹介していきます。
では早速


【Gumi · 初音ミク】アナルゲシック【オリジナル】

奈棻さん。中国の方。
ボカロバラードタグがついてますがあまりバラードって感じはしないですね。なんてジャンルなんでしょうこの曲。
音がオシャレでとても綺麗です。音数が少なめでも洗練されていて非常に聴きやすい。
聴いてください


【歌愛ユキ】光【オリジナル】

晋之助さん。VOCALOIDインスト曲。
インストってさえただでさえ伸びにくいみたいなところありますがそれにしてもこれは伸びなさすぎ。キレる。
壮大で綺麗な音楽にユキちゃんのコーラスがめちゃくちゃあっててとても綺麗です。荘厳。
聴いてください


モノクロのフリース / 初音ミク

七曲マルさん。4月10選より。
は??なんで伸びてない???なんで????クソエモロックだぞ????聴け???リスナー???????
普通にめちゃくちゃ王道な感じだと思うのでなんで伸びないのか意味が分からないです聴いてください


【初音ミク 洛天依】潮汐

チャニスさん。3月10選より。
一時期TLで盛り上げたつもりなんですがそれでも1000行かないんですね……おいリスナー!!!!!
めちゃくちゃ綺麗なので聴いて…浄化されるから…マジで……綺麗なの……聴いてください………


嫌いビート/skynote feat.重音テト

skynoteさん。テトさん使い。
テトさんの調声がちょっと独特な感じで最初苦手だったんですが慣れてしまえばなんてことはない
楽しいと思う要素を詰め込んだという投コメの通りすごく陽気で楽しくなれる音楽
可愛くて楽しいの好きな人リスナー結構いるだろ聴いてください


ロンリーユニバース / 鏡音レン&KAITOカバー

Maplestyleさん。これだけカバー曲です。原曲はみんな大好きAqu3raさん。
KAITOさんとレンくんの組み合わせ、今のところ私一曲もやってないんですがいやめっちゃ好きなんですよ???機会がないだけでね?????
声がめっちゃあう。優しいKAITOさんの低音と良く通るレンくんの声が最の高。
聴いてください


愛猫家の憂鬱/雪歌ユフ

siberiaさん。埋もれすぎじゃないです?
可愛くて優しくてオサレ。お散歩の時とかに聴いたら良さそうな感じ。
ユフさんの声が素朴で良いんですよね。可愛い。
これ2番から盛り上がりが来るのでなかなか伸びにくいんじゃないかって感じがするんですよね。とりあえずそこまで聴いてください。


野蛮な痴呆 / 歌愛ユキ

故やす子さん。VOCALOIDよれよれ曲リンク。
そもそもユキちゃんって良い曲多いですよね。光もそうですけど。
こういうちょっと不思議な感じダークな感じの曲ユキちゃんすごく合うと思っていて
聴くほどに深み増していくスルメ曲です。癖になります。聴いてください。


また、はじめまして。/ Riptom

Riptomさん。この人なんで伸びない?
オシャレで爽やか。朝に聴きたい曲。
朝にリプトンの紅茶飲みながらこれ聴いたら多分最高ですね今度やってみます
特に悪いところが本当に見当たらない聴いてください


GUMI - Love Song - オリジナル

GUMI - Virtual Lips - オリジナル

TKNさんGUMI誕曲×2。どっちも1000再生行ってないってどういうことだゴラァ。
この人のカットアップが本当に好きなんです。マイリス巡回推奨。
可愛い系ボカロハウス好きな人絶対いっぱいいるでしょ聴いて可愛いしお洒落だよ
聴いてください


Afterschool / I'mI

I'mIさん。どこか切なさと懐かしさを感じるロック。
年代によるかなとも思うんですがなんかやけに懐かしさを感じる音。タイトル通り学校をモチーフにしてるってのもあると思うんですが。
なんとなく察してる人もいそうですが俺何回も同じフレーズ繰り返すの大好きマンなんですよ。はい好きです。
聴いてください


恋の魔法 - サンペイタツロウ feat. 初音ミク

非常に投稿ペースが早く安定しているサンペイタツロウさん。もっと伸びろ。
見ての通りのラブソング。明るくて甘い。かわいい。
この人のバンドサウンドは毎回とても安定している。本当なんでこの人伸びないんだ?
聴いてください


以上、2019年上半期250選より1000再生以下厳選集でした!
いやどれもどう考えても伸びなさすぎな曲ばかりなので絶対聴いてくださいよろしくお願いします

ではまた鏡音誕にでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?