見出し画像

VOCALOID週10選 2020-10-11〜10-17

続いてます。(クソ雑な導入)

みゅうと申しますよろしくお願いいたします。
省エネ仕様です。
はい。まずはとりあえず今週のこれだけは聴いとけ枠。


1. ラヴィット / 初音ミク

ピノキオピーさん。
言うまでもなく
アニメーション動画師のえいりな刃物さんとのコラボ
PVも当然すごいんだけど、えっちな歌詞が好きです


で、ここからは語り雑になります。許せ。

2. 【鏡音リンレン】右NOU左NOU【オリジナルMV/ワンオポ】

ワンオポさん。
推しP
毎回歌詞の掛け合いが楽しくて可愛くて好きすぎ


3. 【テトミック】ハロー、メランコリィ【百合ジナル】

かふぃーさん。
注目の新人Pさんのハロウィン曲
シリアス百合はいいぞ…


4. 十年越しのラストピース / まらしぃ × 堀江晶太(kemu) feat.初音ミク

まらしぃさん×kemuさん
豪華コラボ
こんなのよくないわけがない


5. 水死体にもどらないで(蛙篇 Cover) / 鏡音レン・リン

IDONO KAWAZUさん。原曲いよわさん
アレンジカバーはいいぞ
この人のアレンジカバー、原曲の良さを活かしながら自分の色をめちゃくちゃ出してくるので好き


6. モノクロ∞ブルースカイ-Rising Heart- / のぼる↑ feat. 初音ミク

のぼる↑さん。
10年前の有名曲のセルフアレンジカバー
原曲よりロック色が強くなってて力強くて好き


7. Goodbye My Nightmares / feat.flower

ADDBEAUTYさん。
VOCALOID処女作枠
ロック×EDMみたいな。前奏のギターが好きすぎる


8. 【初音ミク】ヒトリユラリ【Kanaria・MARETU】

Kanariaさん。アレンジMARETUさん
豪華コラボ。これだけは聴いとけ枠2
MARETUさん色が濃いけど確かにメロディラインはKanariaさん。二人とも強い。イラストののいさんも強い


9. 俯瞰、愛を躍る/闇音レンリ

きっと、ずっと、ぼっち。さん。
推しP
お洒落ながら遊び心の効いたそして綺麗な音楽と、PVに使われてるぽるしさんの踊りがとてもあう。サビの転調すこ


10. 透明ねお『アウトサイダーインサイダー』 初音ミク

透明ねおさん
私的ピックアップ枠で今週はお別れ
ギターがかっこいい。二段サビすこ


以上、週10選でした。


おまけはないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?